Artesano de Circulos Concentricos

アリーナなんてくそくらえだぁ

チック・コリア&上原ひろみデュエット・・・武道館のアリーナ席。チケットが届いた時、アリーナの文字をみて、すごって思ったのに・・・嘘でした。
ただの1階折りたたみ椅子席なんですねぇ。Nagieのようにちびにはどうにもこうにも。
これなら2階席の一番前がよかったとほざいた私にmichizoは、『いやっ、あそこは遠い』ときっぱり。
でも武道館って思ったより音がよいんですねぇ。知らなかった。
しかし4手20指、縦横無尽に鍵盤の上を動き回る。一つの曲も一人で弾くよりもこんなにアレンジが自由で奥行きや厚みのあるものに変わるんだとしみじみ、実に素晴らしい。
チックコリアと彼女のピアノは明らかに違う。齢のせいかしらね・・・やはりチックコリアは音がまろやかだし上原ひろみは若さゆえの激しさやとんがりもある。これが実に見事な調和を生み出していました。時には背を向けるほど激しくお互いの心を傷めつけるほどに、かと思えば静かに愛しむ程に溶け合う。チックコリアは常「受けとめるといったスタンス。
Nagieにはステージが小さすぎて、遠すぎて臨場感(パフォーマーとの距離で感じる空気みたいな)が感じにくかった。JAZZみたいなのはやはりあまりキャパの大きくない会場がいいもんですねぇ。

素敵な音に酔いしれながら私たち二人は飯田橋のうどん屋へ。うどんの中のうどん・雅楽へ。
a0070133_0264898.jpg冷しトマトのおろしポン酢がけ、色が嘘みたいに綺麗ですよねぇ。










a0070133_0271228.jpg豆腐三昧
胡麻、青豆、紫蘇と3種の豆腐を塩でいただく。











a0070133_027275.jpgおろしぶっかけうどん。すだちを搾って出し汁をかけていっきに混ぜてずるずるつるつる。。。。美味ぃぃぃ。久しぶりに食べたなぁ。しかし凄い、ずーっと満席ですよ。すんなり入れてラッキーでした。







a0070133_031913.jpg仕上げは神楽坂のバー、フィンガルにてこちらをいただいて大満足な夜でした。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-05-01 00:34
<< 【映】ブレス 【映】フィクサー >>