Artesano de Circulos Concentricos

たぶん、中華の日が

続くって分かってるんだけど無性に食べたくなって新丸ビルで用事を済ませたNagieは新橋の端、銀座の端の四川料理・桃花源まで酸辣湯麺を食べに。こちらのお店熊本が本店なのですが、流行から立ち遅れた感じもそうだしあまりロケーションがよくないのもあるのでしょう、いつも空いています。Nagieは銀座で一人中華というと維新號か慶楽、そしてこちらと相場が決まっています。変化がありません。以前はここに中華第一楼が入っていたのですが残念ながら今はなくなってしまいました。
a0070133_1921869.jpg久しぶりだから忘れてたぁ。こちらのは生卵が入ってるんだったぁ。抜いてもらうの忘れたぁ。生卵嫌いなのだぁ。しょうがないから下の方に押し込んで余熱で火を通しちゃおうと格闘して、ほっ、見えなくなったぞ。Nagieは以前ほど辛いものが食べられなくなってしまったので(アレルギー反応が突然出ちゃう時が多々あってその症状があまりにもおかしくて笑っちゃうんですよ。怖くて食べられないのです、くしゃみ、鼻水、額が痒い・・・・)辛さ控えめにしていますが結構辛いです。たっぷりの酢を入れてずるずる・・・はぁ、ご無沙汰だったねぇ・・・相変わらず旨いよー。隣の席で食べていたご夫婦は唇が長介になったみたいだと話していました。
〆にやわらか杏仁豆腐で口をさっぱりして、大満足。

そしてここまで歩いて来た目的はもう一つ。銀座ナイン(高速のガードしたね)に一風変わったシルク専門の下着やさんがあるのですよ、どちらかというと夜のお姉さん向きなのです。エロ可愛い下着(でも上品路線なんです)が一杯で大好きなんですよ、しかも安い。Nagieはこちらでパジャマなどを買ってはプレゼントにしていたのです。そそそそれがぁ、無くなってたぁ・・・・まぁねぇ、お客さん少なそうだったものなぁ。ママさんと行っては下着代わりにとシルクのTシャツを買い漁っていたのにぃ。便利だったのになぁ。ぐすん。

a0070133_1933125.jpgそういえばこれ、Nagieご愛用のお洋服やさんが送ってくださったカタログに春夏物として登場。これ下着じゃないのか?誰が着るんじゃ。でも可愛くて大好きなんですけどね。











a0070133_19342913.jpgピッカピカでしょー。大好きなpiseroの肉まんとキャベツまんです。握りこぶし大の小さな肉まんですが小腹が空いた時に重宝しています。とにかく皮が美味しいのですよー。







a0070133_19362588.jpga0070133_193640100.jpgキャベツには揚げ葱が使われていて尚一層の甘さを引き出しています。普通のも干し海老なんかを使っていて香り豊かです。干し海老の匂いがきつくてあまり得意じゃないNagieでも食べられるので問題なし。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-05-05 19:42
<< 團菊祭五月大歌舞伎 やっと伝えられたよ。 >>