Artesano de Circulos Concentricos

【映】最高の人生の見つけ方

アカデミー賞俳優二人・・・ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン。モーガン・フリーマンはNagieが大好きな俳優さんで、ドライビング・ミスデイジーとかハイ・クライムズ、セブン多々。どれもこれも良いですよねぇ。

億万長者のエドワード(ジャック・ニコルソン)と街の自動車修理工カーター、二人とも余命半年と宣告されたがん患者、偶然にも同室になる。そして二人の楽しい余生の旅が始まる。
お金だけが生きがいの家族や友人に恵まれないエドワードに対して、素敵な奥さんや子供・孫たちに囲まれた愛情豊かな、そして知的なカーター、全く性格の異なる二人、何故か馬が合う。
最後の人生を豊かにしようとやり残したことをリストアップして一つずつクリアしていく。
この映画をより楽しい物にしてくれているのが秘書のトマス(ジャック・ヘイズ)。中々笑わせてくれる。
金満主義のエドワードがカーターにあったことで人間らしさ、優しさを取り戻していくというハートウォーミングストーリー。死というものも含まれているのでちょっと切ないのですが全般ウィットに飛んでいてくすっと笑いながら観られちゃいます。

今日は久しぶりにお食事の予定もなくのんびりだったので映画に行き、そしてバーへちょこっとお酒なんぞを嗜みに。。。珍しくおつまみも食べてみました。太るーーーー(泣)
a0070133_1111675.jpga0070133_1113572.jpg









蒸した空豆を粗塩でいただく。普通は皮は剥くのでしょうが皮好きなNagieは皮ごと食べます。
そして白レバーの燻製。燻製が結構強いですがレバーはくせがあるからこのぐらいで美味しいなぁと思いました。

a0070133_1133998.jpga0070133_1135316.jpg今回はこちら。クライヌリッシュ、ギリシャ語シリーズは一月くらい前に訪れた赤坂moonshinerさんからの流れですね。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-05-11 01:18
<< たまにはのんびりね ヤングコーンはコーンだった・・・・ >>