Artesano de Circulos Concentricos

フルーツサンドは大嫌い。。。。

なのに・・・・
a0070133_16325055.jpg

フルーツダイニングパレット@宇都宮パルコ店。厚さは約3~4cm。生クリームがたっぷり入っているのですが泡立てが軽く仕上がっているのでそれ程重くはありません。
宇都宮の私立高校(野球で有名でしょうか)の歯科検診の帰りにはここでお昼を食べることが定番。お気に入りだったbamba Pizzaがなくなってしまった(店主が若くして急逝されてしまわれて)今となっては・・・・。以前は(今もですが)フルーツサンドなんて邪道だぁと口角泡を飛ばしながら叫んでいたNagieでしたがこちらでいただいて、あれっ?ケーキみたいでいいじゃんなんてあっという間に方向転換。その後も何店か食べてみましたが気に入ったものはやはり少ないですなぁ。どれも生クリームがくどすぎるんです。これ以上のフルーツサンドもあるのですが後日・・・

a0070133_1645783.jpg季節にはこんな豪華なフルーツサンドもあります。こちらも美味。







夜はずーーーーっと行きたかったたんたん麺有名店。
a0070133_164647100.jpg

八角のきいた個性的な味わい。肉味噌はなく、辛さも殆どない、たんたん麺というよりは胡麻ラーメンと言ったほうがよいんじゃないかしら。スープは透明度が強くてとてもシンプルであっさり。麺は手打ちの佐野ラーメン系(によくあるタイプ)でNagieは好みですが嫌いな人はだめかも。スープを飲んだ時、もしかしたらたんたん麺よりも普通のラーメンの方が美味しいのじゃないかとも思いました。でも、病み付きになる味です。また行かねば。
a0070133_16542881.jpg

そして巨大餃子(1個約8cm)。Nagie好みのお肉が殆ど見えない野菜ばっかりのさっぱり餃子。こちらのお店、餃子でも有名店。確かに皮は甘みがあって美味しい。ただただただ・・・餡の野菜に甘みがない・・・たまたまなのかしら。叔母2号と野菜の切り方に問題があるんじゃないかとか回転が良すぎて寝かせの時間が足りないんじゃないかと色々分析しながらもニコニコ顔で食べちゃう私たち。


やっと届いただぁ。。。お気に入りスパークリンググレープジュース。
a0070133_1722017.jpg

このジュース、ご当主のポールジロー氏が、コニャックを造るのに使用するユニブランという葡萄を、そのまま搾って無添加のスパークリング・ジュースに仕上げているという贅沢な一本なのです。はちみつの香りや独特のえぐみなんかもあって本当に美味しい。2006よりも若干、甘さがさっぱりでしょうか。中々手に入らないのが難点。Nagieはこれとコニャックやモルトのくせのあるものを割って飲むのがお気に入り。
中にはこれを熟成させる人もいるんだとか。凄いですねぇ。

本日、またまたタイシルク納品会、みんなのお洋服、どんなものになっているのでしょうか、楽しみです。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-05-17 17:13
<< 本日も大盛況。。。まいどぉ アンニョンハセヨォ~マシッソヨ... >>