Artesano de Circulos Concentricos

意外にも今年初じゃぁ。。。

パリ・オペラ座バレエ団『ル・パルク』本日のソリストは、マニュエル・ルグリ&レティシア・プジョル。
久しぶりのバレエ鑑賞。よいねぇ。コンテンポラリーは好き嫌いがはっきり分かれるところでしょうがNagieは好きです。でもほんと、基礎が身についている熟練したテクニックを持ちえたソリストのみが美しいと思う。

いい気分を引きずって、目黒酣へ。まずはここ最近シリーズ化しているギリシャ語シリーズ。
そしてもう一杯SCAPA。
a0070133_23464928.jpga0070133_042681.jpg
















同じオークニー島のものを飲んでみた。塩気があってなかなか個性的な美味しさ。
Nagieは、今日感慨に耽ったね。8年ほど前まで殆どといっていいほどお酒は飲めず、ほんとに嗜む程度、それが今では、弱いとはいえ、人並みに楽しむことが出来るようになった。
これもひとえに酒豪のバー仲間との鍛錬の賜物。素敵な時間を過ごすことが出来るようになった。

再来週、以前のお料理の先生を囲んでお食事に行く。その頃は殆ど飲めなかった私、その変化に先生はびっくりするのじゃないかしら。とはいえ、食事中のお酒は相変わらず殆ど飲めないというか飲みませんが・・・・。久しぶりに昔の仲間が(もちろん今もお付き合いしていますが、同じ席に揃うことは最近滅多になかった)そして新しい仲間が一つのテーブルに揃う、どんな風になるのか楽しみだ。

そして実家の患者さんからのプレゼント。毎年この時期いただいているなぁ。見事な薔薇を咲かせる可愛い花咲かおばさんですよ。(おばさんは怒るかな?)

a0070133_0131728.jpg





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-05-25 00:15
<< 連日。。。 やっぱ、旨いっす。。。。 >>