人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

アニスの会というその会は・・・・

本日、四谷にあるアニスという(東京パリ食堂といった方がご存知の方が多いのではないかしら)ビストロへお食事会のお誘い。
さてさてと丸の内を出ると工事中のどでかいビルが姿を現してきた。
アニスの会というその会は・・・・_a0070133_2371541.jpg

すっげぇぇぇ、こんなの鉄人28号かモアイ像だよ。似てるでしょ?

四谷の駅から三栄通りをずんずん進むと、懐かしいお店に出くわす。予約したって並ばなきゃ入れないほどの混みっぷりで昔お弁当箱を持参して足繁く通ったお店、牛たん忍。相変わらず混んでるねぇ。タンもさることながら、こちらのお店、一品料理っていっても枝豆とかなんですが食材がいいのでしょうねぇ、かなり美味しい。焼きおにぎりは絶品でした。ん?なんでお弁当箱かって・・・・タンシチューを多めに注文して持って帰るためです。あー、久しぶりに行きたい。気風のいい美人な女将さんは元気なのだろうか?そして本日訪問のお店、アニス。可愛い扉ですねぇ。前からこうだっけかな?
アニスの会というその会は・・・・_a0070133_23103410.jpgアニスの会というその会は・・・・_a0070133_23104934.jpg









前菜のボリュームにびっくりで、これだけでもお腹が一杯になります。
アニスの会というその会は・・・・_a0070133_23155271.jpg
鯖とポテトのパイ包み、アボガドのサラダ、タコのマリネ、夏野菜のゼリー寄せバジル風味、赤ピーマンのムース、レバーペースト・・・・








アニスの会というその会は・・・・_a0070133_2318388.jpg
メインは牛たん忍の前を通り過ぎた影響か・・・牛タンの柔らか煮マッシュポテト添え、フォアグラ抜き。こちらのマッシュポテトは最高ですよ。









これに赤白のワインをボトルで楽しみ、食後のデザート、コーヒーでしめて一人4800円とは、リーズナブルですなぁ。
あー、でも忍に行きたい。




by gota-de-fericidad | 2008-05-28 23:31
<< 小淵沢。。。 これ何? >>