Artesano de Circulos Concentricos

小淵沢。。。2

一日目の楽しいパーティーが終わった。雨の小淵沢・・・・寒かったよー。
新宿で思わず長袖のタートルシャツを買ったNagie、15000円の思わぬ出費に苦虫噛み潰したような・・・・

明日は晴れだねぇと言いながらお休みなさい。次の日目覚めて最初にしたことは、寝ている二人に迷惑にならない程度にカーテンを開けて空を見た。ピーカン。窓辺の緑が太陽の光で眩しいほど。
a0070133_2125179.jpg


温泉に入り、朝ごはんをしっかり食べていざ!!!最初の目的地は、八ヶ岳倶楽部。こちらは、日本野鳥の会の会長でもあり、俳優でもある柳生博さんが始めた自然豊かな空間。フルーツティーが有名。
a0070133_21275593.jpga0070133_21292846.jpg









びっくりするほどの量のフルーツに紅茶が注がれている飲むほどにフルーツの香りが刻々と移り味わいが変わる。私たちの結論、最初が一番良い。あまりフルーツの香りが移ってくると甘すぎてちょっとくどい。フルーツの量を半分にしてもいいかな。3~4人分を注文しましたがいくらでしたか忘れましたが結構お高いです。
そしてお尻についた接着剤を外すように重い腰を上げて倶楽部内をお散歩。
a0070133_21341977.jpg

上を見上げれば、幾重にも重なる緑の絨毯がそれはそれは美しい。太陽の光を透過して見える葉脈は自然のアート作品。

小一時間お散歩し、倶楽部を後にして甲斐小泉駅を目指して歩く。約40分だそう。頑張る・・・
a0070133_2138496.jpgむむっ、その前に腹ごしらえ(えっ?また食べるの?)。八ヶ岳倶楽部のすぐ近くにあるピザ屋さん、バックシュトゥーベへ。ガイドブックで、O女史がチェック済み。[#新鮮な野菜がたっぷりのサラダは瑞々しくて本当に体が浄化されていくのが分かる。Mサイズを頼んだのですがLサイズでも良かった。




a0070133_21401241.jpga0070133_21402319.jpg









ピザ2種類。4種類のチーズのピザとトマトソースとジェノバソースのピザ。皮が薄くて見た目よりもクリスピーでいくらでも入る。萬さまが一人1枚って言った時、Nagieはえ?無理無理・・・って言いましたが撤回したいくらい。

さぁ、今度こそ出発です。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-02 21:53
<< 小淵沢。。。3 小淵沢。。。 >>