Artesano de Circulos Concentricos

風流ですなぁ。。。。

和食ってよいですねぇ。もちろんイタリアンもフレンチも美味しい。でもね、和食ほど素材本来の味を楽しむ料理はないのではないかしらねぇ。そして季節感がもろにお皿の中に出るのも和食が一番のような気がします。

今日は(昨日はかな?)お料理教室。京都のお稽古に行けないのが残念ですが、東京でのお稽古も最高です。

a0070133_015378.jpg胡麻豆腐の上に雲丹と青芋茎(ずいき)、しっかりお出汁を利かせた地がはってあります。冷たくてよいねぇ。ガラスの器もまた涼しげさをヴァージョンアップしていますね。







a0070133_0181745.jpg鯒(こち)の洗い。山葵と梅肉で食べるのです。鯒は大分産の天然物。目の前で絶命する姿を見てギョッと(うけ狙いじゃないよ)しましたが食べる瞬間にはすっかり忘れていた自分が怖い。







a0070133_0211156.jpgこんなビールを発見して即購入。確かに確かに。。。ライムとレモンの香りが爽やか。軽いねぇ。。。
恐ろしいです。これでは満足できなくなった自分。お酒弱いくせに。






a0070133_022578.jpgそして先日我が家にやってきたモルト。クライヌリッシュ。楽しみだなぁ。
横にちらっと写っているモノクロ写真は森山大道さんのハワイの写真です。只今、恵比寿の写真美術館でやってるよーー。終わっちゃったかな?





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-08 00:25
<< 出来上がり。。。 またまた行ってきちゃった >>