Artesano de Circulos Concentricos

出来上がり。。。

カルトナージュも段々大物になってきました。今回出来上がったのはトレー、日本風に言えばお盆ですね。みんな本当に綺麗です。
a0070133_2222810.jpga0070133_22222878.jpg









a0070133_22225685.jpgいつも思います。出来上がってみると他の方々の選んだ生地がとても綺麗だと・・・次回はNagieも・・・と思うのですがいざ生地選びになると何故か全然違うテイストの物を選んでしまう。何故だ・・・
先生曰く、Nagieちゃんはノーマルじゃないからよ・・・・?????かなりノーマルですよ。




a0070133_22253126.jpga0070133_22261511.jpg









そしてこちらがNagieの作品。これで3点セットになりました。只今これもつけて9800円って感じでしょうか?んー、かなり可愛い。ほくほくです。
a0070133_22274282.jpg生地の色感と周囲に巡らしたロープの色感をわざと変えてみました。この三色団子のような色味が凄く可愛い。








今日、カルトナージュに行く前にお昼ご飯をどこかで食べようと思って歩いていたら本日オープンのお店を見つけた。どうやらそのお店は中目黒にある人気店の姉妹店のようです。有機野菜をたっぷり使った蒸し鍋のお店だそう。中目黒のお店は、以前テレビで若手の男性俳優がお気に入り店として紹介していたような・・・ランチは普通にカレーや肉じゃが、メンチカツ(ネーミングが面白い、イケメンランチ。いけてるメンチカツってことかな?)などなど。Nagieは肉じゃがをセレクト。待つこと、んー、結構待ちましたよ。出てきた肉じゃがはびっくり。。。味も素っ気もない。混んでいるから(といっても激混みじゃない)味が滲みるまで煮ることが出来ないのでしょうが酷くないか、でも隣のギャル&ギャル男は美味しいねだって・・・味覚が・・・・
内装もかなり予算を抑えたせいかかなり陳腐になってしまっていた。20代の、お洒落な、味はいいから雰囲気重視みたいな方々には通用するかな。有機野菜、有機野菜って言うけど今の時代それほどウリにはならないですよね。
もうこのフレーズ、嘘かほんとか分からないけど、当たり前の時代になってきてしまったような気もしました。お店を出るとき、苦言を呈しようかと思いましたが、止めときました。たぶんもう来ないから。中目黒のお店も推して知るべしですな。

そして隣のカップルの会話がとてつもなく恐ろしい。どうやら女の子はモデルらしい。彼の母親が歯医者だと分かった途端、『あー、そうなんだぁ。あたしさぁ、この前歯の曲がってんのが気になってるのぉぉ、ママに言って矯正やってもらえない、安く。。。』さすがの彼も絶句してた。会話の感じからしてそれほど長い付き合いのカップルではないことはわかる。女子ってずぅずぅしい生き物ですねぇ。したたかと言うのかな。ところでこの彼・・・・かなりのイケメンでした。ジュルッ。どうかどうか素敵な女性に巡りあってくだされ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-08 22:41
<< ナイスな女将。。。。 風流ですなぁ。。。。 >>