Artesano de Circulos Concentricos

ナイスな女将。。。。

青山ぼこい。おいくつぐらいになられるのでしょうか。とても素敵なおばあちゃま。きっと看板娘であることには間違いない。

表参道にあった精進料理の有名店、今は無き月心居・・・。そしてその主であった棚橋氏(現在、是食キュリナリーインスティテュート主宰)と、昔のお稽古仲間、そして新たなメンバーを加えての久しぶりの飲み会。
月心居のお稽古の仲間は、主が変人なだけに集まるメンバーも個性極まりない輩ばかり。。。
その方々が集結するわけだから、いやぁ、実に面白い飲み会でした。
下世話な話から食の世界の真面目な話、挙句の果てに禁煙運動家になりはてトークは、南青山(広尾かな?)のヘルムズテールに移動して深夜にまで及ぶ。

ぼこいはとても気さくな、気の置けない仲間がのんびり集うお店。日本酒がメインなのでしょうか。それに合ったお肴がいっぱい。お刺身も新鮮で美味しかった。一品料理で特に気に入ったのはポテトサラダ。実はポテトサラダにはうるさい私なのでした。希望を言えば限がありませんが実にシンプルなオーソドックスなサラダでしたよ。
健啖家の集合体なだけに飲むわ飲むわ、食べるわ食べるわ。。。。。Nagieは相変わらず控えめに。というか日本酒飲めない。残念でなりませんよ。

このところ色々思うところのあるNagieですがみんなの元気っぷりと未来を語る姿には触発されるものがありますね。先週末の小淵沢でのパーティーでも50歳を過ぎた方々の生き生きとしたお顔に羨ましくもなり、Nagieも絶対あーなりたい、50歳であんな風に生き生きと笑って毎日を充実していきたいと。

みんなと別れてNagieは一人、クールダウンタイム、目黒酣へ。平日の登場はかなり珍しい、お店の方はきょとんとしていました。そして本日のお酒ぇ。。。。
a0070133_10493837.jpg



[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-11 10:50
<< 【映】シークレット・サンシャイン 出来上がり。。。 >>