Artesano de Circulos Concentricos

京鼎樓 へ。

昨日のタイシルクオーダー会の後、食事に向かった先は恵比寿の飲茶のお店。このお店ウーロン茶を使ったショウロンポウが有名です。
オープン当初はいつも満席で中々入れなかったのですがさすがに今は落ち着いています。
相当久しぶりの再訪になりました。
Taxiで横付けしてお店に向かうと、私たちの前に一組のカップルが・・・やばしです、物凄いスピードで中をチェックした限りでは空いているテーブルは一つだけ。
こつぶの体を最大限に生かして横からするっと入り込み、お店の方に『3人ですっ!』と素早く。ラッキー、入り口に近い席だけどよしよし。

a0070133_19463842.jpga0070133_19465810.jpg










ブロッコリーを炒めたものに卵白と蟹肉をあんかけにしたもの、これ大好きです。そして空心菜の油炒め。全体的に薄味でさっぱり。

a0070133_19473748.jpga0070133_19475753.jpg










そして有名な烏龍小龍包、皮がとても綺麗な緑です。デザートはマンゴー練乳氷。一皿が2~3人で食べる。てっきりカキ氷の練乳がけでそこにマンゴーかと思いきや、練乳がアイスになっていてこれが粗く刻まれてたっぷりのマンゴーが添えられていました。
おいっすぃぃぃぃ。


a0070133_201136.jpgお店を後にした私たちはNagieお気に入りの狭小住宅バーへ。我が家のリビングといった風体の3階は生憎
貸切だった。1階のスタンドで過ごしていると3階の人々が続々とお店から押し出されていった。
ラッキー、私たちより前にいらしていた一団が3階を譲ってくださっていそいそと階段を上がってリラックスゥゥゥ。たまたま知人のI&R氏と一緒になりみんなで恋話(コイバナ)で盛り上がる。
テーマは未練、み・れ・ん、ミ・レ・ン。。。。。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-22 20:09
<< ちょっと気になる。。。 今期最後の納品会 >>