Artesano de Circulos Concentricos

ご近所でうまうま。。。

中目黒の駅から徒歩2分(信号にかからなければね)。目黒川を通りひとつ裏通りにさり気なく存在しているのがこちらのお店。最近ちょっとしたマイブーム。Salsiccia! DELI。 
サルシッチャとはイタリアのソーセージのこと。堪らなく美味い。
これを焼きたてのパニーニに挟んでくれるわけでまぁ、ホットドックって感じでしょうかね。
お店はとても小さい。小さな二人用のテーブルが3~4つにカウンター5席ぐらい。Nagieには程よい狭さ。ひっそり私だけの空間的気分が最高潮に達する広さ。
a0070133_21302171.jpg


a0070133_21312780.jpgグリーンハーブサラダの小さなサイズ。結構なボリュームです。野菜のしっかりとした味がしてドレッシングも程よい酸味にブラックペッパーが決め味。大きなサイズでも平らげてしまう自信はあるのですが一応ね。。。




a0070133_21333926.jpga0070133_21335588.jpg










そしてメインのサルシッチャのパニーノと旬の野菜のパニーノ。サルシッチャはレギュラーサイズとグランデサイズの2種類。これはグランデを食べる自信がないので小さい方でね。旬の野菜は、パプリカのマリネか茄子のマリネのどちらかを選ぶのですがNagieは茄子にしました。
これもとてもジューシーで口の中に甘酸っぱさがじゅゎって広がる。DELI BOXもあって仕事帰りなど買って帰るのにも便利で本当に素敵なお店。
うーん、もう少し言わせていただけるならパニーノの粉をもう少し風味のあるものにしたら格段に美味しくなるに違いないのになぁ。
夜も中々魅力的なメニューがずらり。いつか夜に来て見たい。

本日、近所の韓国料理屋さんでお惣菜を見繕って買ってきてお夕飯。胡瓜と若布のサラダ。
チャプチェ。そしてナムルの盛り合わせ。これに実家で買ってきた採りたてのトマトと自家製糠漬け・・・・健康食ですな。
a0070133_21473264.jpga0070133_21474757.jpg












[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-06-30 21:50
<< なんだかウルウルしちゃったなぁ 身近にある幸せ >>