Artesano de Circulos Concentricos

ふぎゃぁぁぁ、肴(魚)が旨い。。。

先だっての小淵沢、八ヶ岳高原アートギャラリーでのダッチオーブンパーティーでお世話になった方々、料理人、しゃちょさん(社長さん、中国風に呼んで)・・・・

肴(魚)が旨いと評判の下北沢楽味へ行ってまいりました。お店に入るなりびびびっくりなのは壁一面に張られたおつまみのメニュー、圧巻ですよ。

a0070133_1214023.jpga0070133_12142129.jpg










お刺身の盛り合わせとお野菜の盛り合わせ。ベジーなNagieにはこの野菜の盛り合わせは最高でした。見目麗しい野菜たちはお皿の上にお行儀よく鎮座ましましておりました。
野菜たちは、私どもはあなたのその素敵なお口に入ってからだの中を浄化させていただきますわって言っていました。どれもこれも丁寧なお仕事に惚れ惚れですよー。
お刺身もどれもこれも新鮮で美味しい。

そしてしゃちょさんお奨めがこちら。
a0070133_12183051.jpg

鯵寿司・・・青背の魚を滅多に口にしないNagieでしたが食べずにはいられません。一口サイズにカットされたお寿司はとても食べやすい。うんうん、新鮮だから臭みが少ない。寿司飯が程よい酸味と甘さでこれまたいい。鯵とか鰯って寿司飯が酸っぱすぎると生臭さが全開状態になってしまうんですよねぇ。Nagieだけが感じること?
珍しく2切れも食べましたよ。これかなりの快挙です。

とにかく楽しい会話。。。。みんな大人な方ばかりだからちょっとした会話の中から学ぶことがたくさんある。
そして食べ好きNagieはフードライターk女史が囁く色んなお店を頭の中にちゃっかりインプットしています。にゃはっは。

この後一行は下北沢の喧騒を離れ、代々木上原の夜の世界に誘(いざな)われていくのであったぁぁ。








[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-06 12:25
<< 初めての感動を思い出して。。。 やはりねぇ >>