Artesano de Circulos Concentricos

初めての感動を思い出して。。。

昨夜の代々木上原バーはバー・カエサリオン。知る人ぞ知るバーの名店(?)。カクテルが美味しい。
まずは口の中をさっぱりしたくてスプモーニ をオーダー。
スプモーニ とは、カンパリ・リキュールベースのカクテルで、ほろ苦い中にしっかりとした甘みのあるカンパリを用いた、さっぱりとしたカクテル。んー、美味しい。危ない危ない。萬さまはこれは飲んでしまう。。。危険だと。

a0070133_1926428.jpg昨夜の〆はこちら。ラガブーリン16年。かなりふつーなセレクト。でもねでもね、このお酒、Nagieがウィスキー、特にモルトにはまるきっかけとなったお酒。今から15年くらい前じゃないかな・・・全くといっていいほど飲めなかったNagieがバー(忘れもしないニューオータニのバーだった)で初めて出会いコホコホしながら飲んだお酒。何て美味しいのでしょうかぁ。そして時々(年に数回程度)嗜む程度に飲んでいたのですがここ4年くらいの間に格段に酒量が上がってしまいました。
今では調子がよい時には水割り~ロック~ストレートという具合に飲んでいます。4杯は死にます。あははは。

田舎で患者さんが朝採れの玉蜀黍を茹でてきてくださった。見てください、このぱんぱんぴかぴかを。ほっぺたが落ちそうなほど甘かった。
a0070133_19375955.jpga0070133_19381058.jpg








でも最近凄く不可解だと思うことがある。それは野菜の甘さだ・・・・、代表するならトマトかな。
昔こんなに甘さって追及したものでしょうかね。なんだか異常なような気もしています。なんでもかんでも甘くすりゃいいてもんじゃないよね。かといって苺なんか昔は果汁で手がべとべとになったものですが今の苺は味が希薄だし甘さも薄いからかさっぱりしているよね。

車の中から空を見上げた夕暮れ。ほんの僅かな時間でこんなにも空って色が変わるんですねぇ。まるでひとところに止まってはいられない乙女心のよう。
a0070133_19445770.jpg
a0070133_19451571.jpg
a0070133_1946112.jpg


a0070133_19504786.jpg本日カルトナージュお稽古。昨日の飲みすぎ夜更かし、睡眠不足でちょっと不安でしたが・・・。
マガジンラックを製作中。カルトナージュって何?って感じですよね。
こんな風に分厚い厚紙を切って貼って作っていきます。写真はまず厚紙でベースを作った状態ですね。これに生地やパーツが付いてくるわけです。紙だからって馬鹿に出来ませんよ、かなり丈夫。しかもかなりの力仕事。今日はもう疲れた・・・明日は左手(左利きね)が筋肉痛ですよ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-06 19:53
<< 私も興奮して眠れなかったよ。 ふぎゃぁぁぁ、肴(魚)が旨い。。。 >>