Artesano de Circulos Concentricos

よしっ、なんとかひとつ

仕上がったよ。チョーカー&イヤリング。
a0070133_22551315.jpg


自分のを作った時には半年以上かかったチョーカー。教室も変えて日曜日の映画も返上して取り組んだ結果、3ヶ月弱で仕上げた。偉い。しかもイヤリングもセットで。
このイヤリング、七夕の短冊が風に揺れるのをイメージして作ってみました。完全にピカピカに仕上げるのではなくぎりぎりのところで艶消しっぽくしてみた、これが曖昧な独特の雰囲気を引き出す。中々気に入った仕上げ。
チョーカーは独特の形をしていますがこの形こそ、オーダーメードの証、個人個人の方のラインに合わせて曲げてあります。

a0070133_2302910.jpga0070133_2304170.jpg











気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。そして残すところチョーカーあと1本。これもあと少し綺麗に整形して仕上げ磨きをして出来上がり。どうにか目処が付いたぞ。
これが終わったら夏のスワロフスキージャラジャラのシルバーのバングルにやたらに長いチェーンの巻きつけタイプのネックレス・・・・形にしたいものが目白押し、Nagie頑張る。

そして本日、そんな自分にご褒美。心の栄養・・・・甘いもの。
恵比寿千疋屋の宮崎マンゴーサンデー、1890円。たっけぇぇぇ。
いつもはマンゴーパフェを食べるけどどれだけ違うんだろかなんてちょっと疑ってみちゃったりして・・・どれどれと一口頬張れば、うっそぉぉぉぉ、全然マンゴーが違う。
甘みも柔らかさも、濃さも・・・ほんとにぃって感じですよ。これじゃぁ、宮崎マンゴーが1万円っていってもしょうがないかもねぇ。
普通のマンゴーパフェは1680円、200円の差なら宮崎マンゴーサンデーにしよう。(サンデーだからパフェより量は少ないけどね。)
a0070133_237269.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-15 23:13
<< 本日の一言 まだまだ続くよ >>