Artesano de Circulos Concentricos

【映】ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン

ロンドン首都警察でダントツの成績を誇るニコラス巡査。それをやっかむ上司どもの手によって田舎警察に左遷されてしまう。
そしてお人好しでどこかとろいダニーと組まされることになるのですが、何しろ体全部が規律、法律みたいなニコラスですから合わない合わない・・・・
そんなある日、奇怪な殺人事件が発生。しかし警察は事故死で片付けてしまう。ニコラスには耐え難いこと・・・そしてこの奇怪な事故が多発し、何かおかしいと感じたニコラスはダニーと一緒に捜査を始めるが・・・・

とにかくこの映画、ドタバタコメディーです。ぎゃはっはっはぁって笑えるはずなんですがさすがですねぇ、コメディでもイギリスらしいのですよ。硬い・・・・
ミスタービーンて、あれイギリスですか?こちらも硬いというのがNagieの印象なのですが。
コメディに関してはやはりアメリカが好き。なんだか訳分からないけど、無条件に馬鹿じゃないと言いながら笑える。
ジャック・ブラック、ウィル・フェレル、ベン・スティラー、ジョン・へダー、オーウェン・ウィルソン・・・
この辺りがやはりNagieの好みですかねぇ。

それでもディテールが結構凝っていてちょっとしたところにアーティスティックなものを見せ付けられちゃうんですよねぇ。へぇ、こう撮るんだぁってな感じで。

うん、中々面白い映画でした。

じゃじゃーん、本日1日で食べた甘いもの・・・DEBUDEBUDEBU・・・・014.gif

a0070133_21445615.gifa0070133_2145831.gif


















携帯だからいまひとつですが、イルプルーシュルラセーヌのレモンとマンゴー&ディジョネーズ・・・・。久しぶりに行きましたねぇ。Nagieには近くて遠いお店です。
レモンの酸味とマンゴーの甘さがとても爽やかなケーキ。最下層のナッツを使った生地が上のフワフワ部分とまた違った歯ごたえで面白い。
そしてディジョネーズは、フランスから直輸入したカシスの果実とリキュールを使った色の通り濃厚なムース。Nagieはこちらのこういった果実を使ったものが大好き。フランボワーズもかなり美味しい。濃いんですよ。フランボワーズはピエール・マルコリーニのフランボワーズのアイスも大好き。しっかり味がするんですよ。こちらでこの手のものを食べちゃうと他のケーキ屋さんの希薄な味にがっかりしちゃいます。
そしてカシスのもつえぐみも美味さの一つでしっかりと感じられます。大人のケーキでしょうね。
まぁ、お値段的にもしっかり味わいたいケーキですよ。もう一つ食べたかったけどちょっと止めときました。その理由はママさんとこちらを食べる予定だったからです。
a0070133_215414100.jpga0070133_21543068.jpg











千疋屋の桃のパフェ・・・・前回来た時にマンゴーサンデーを食べましたが、その時ママさんと
次回は桃を食べにこようと決めていたのです。勿論迷わず桃ちゃんです。
グレープフルーツのグラニテとバニラのアイス・・・面白い組み合わせですがありです。口の中がさっぱりします。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-21 22:00
<< 鶏三昧。。。。 徒然。。。。 >>