Artesano de Circulos Concentricos

鶏三昧。。。。

目黒も恵比寿も広く言ってしまえば地元。。。でも本当の地元で知人と食事をするって殆どない。Nagieにしては珍しい。

目黒川沿いにお洒落に佇む焼き鳥屋さん。というより鶏料理専門店。『焼鳥 あきら』
普段滅多に口にしない鶏料理、特に焼鳥に関しては1軒しかリピート店がないほど。大将、すんません、浮気しちゃいました。

a0070133_06671.jpga0070133_062252.jpg









まずは刺身の盛り合わせ。ハツ、砂肝、ささみ、レバー。レモン塩や山葵醤油、ごま油などにつけて食べるのですがどれもこれも臭みも全くないし脂もない、さっぱりした刺身。これならNagieでも食べられちゃいます。
そして焼鳥は七輪で焼いて食べるのですが、何故か私たちのテーブルだけ専属のお兄さんが付いて焼いてくれました。何にもしなさそうな女に、飲んだくれの男ではやるしかないと踏んだのでしょうね。とても素敵な彼でしたよ。
間に胡瓜やトマト、キャベツを食べながらトークトークトーク。。。。
仕上げには鶏すきです。さすがにこれが出てきた時にはうそっって思いましたが頼んじゃったのですよね。食べるっきゃありません。だって飲んだくれなんですから、食べ担当は私しかいないじゃん。やだーーーーーっ。
a0070133_0122084.jpga0070133_0122921.jpg









基本生でも食べられちゃうお肉なのでぐつぐつと火を通す必要がありません。生卵につけて食べるのですが柔らかいですよ。白いご飯があったらもっと食べられそうでしたがさすがにギブアップでしたね。
散々食べましたが最後に知人は・・・『なんだよ、少食じゃん』だって、あのねぇ、殆ど私が食べてるんだから。
明日はダイエットするしかありません。

次回は食べる人を誘って来よう。帰りが楽でよいよねぇ。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-24 00:16
<< ご・ぶ・さ・た、小母ちゃん。 【映】ホット・ファズ 俺たちス... >>