Artesano de Circulos Concentricos

ご・ぶ・さ・た、小母ちゃん。

a0070133_23154955.jpga0070133_23155788.jpg










秋葉原にある美味しいちゃんぽんやさん、長崎飯園。1年ぶり(以上かな?)に職場の可愛いDH・mayumiさんと再訪。入り口がステンドグラス仕様というなんともレトロなお店。中に入れば普通の街場の中華やですがとにかく何もかもがピカピカ。それだけで大満足。
餃子好きのNagieは一杯食べたいから2人前頼んでもらった。1人前をシェアなんて無理、足りないもん。ここの餃子、宇都宮餃子に近く野菜が一杯。でも今回のはあまり野菜が馴染んでなくて甘さが十分には出ていませんでした。売り切れもしょっちゅうだから作り立てだったのかもね。そしてシンプルに青菜炒め。薄味で美味しいのよねぇ。
a0070133_23205787.jpga0070133_2321950.jpg











なんだか口が(頭が?目が?胃が?)満足しなかったのでちゃんぽんに行く前にマーボー茄子を頼んでみました。んー、本格的じゃないこの味が堪らなく素敵。美味しい。
そしてちゃんぽん。美味しさは安定した優しい味です。三軒茶屋にある来来来に比べるとガツンとはこないけれどもとても美味しい。攻撃的なちゃんぽんが食べたいときは来来来で優しい味を求めるならこちらでしょうかね。
a0070133_23255136.jpga0070133_2326597.jpg











そして秋葉原に向かう途中、有楽町の駅構内で見かけた西田さんのビールのコマーシャルポスター。近づいてみたら????
a0070133_2329241.jpga0070133_2329202.jpg










なんで丸山?西田じゃないんだ?しかしこの前歯、歯医者的には×ですよねぇ。。。。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-25 23:33
<< 【映】たみおのしあわせ 鶏三昧。。。。 >>