Artesano de Circulos Concentricos

腹がはち切れたぁ。。。

週末、久しぶりのメンバーで(とは言っても1ヶ月ぶりっていう近さ)代々木上原にあるピザやさんに行ってきました。こちらのピザ、和の食材を使ったピザが充実し、ベルギービールの揃えも中々のものです。軽井沢に本店があり、去年、思い余って行ってしまったのを思い出します。
概ね巨大な胃袋の持ち主の4人だから食べましたよーーー。
まずはNagieの大好きなチョリソーとサラミの盛り合わせ。普段ソーセージ類をあまり頼むことはないのですが1度こちらでいただいてからは大ファンになってしまいました。写真は興奮のあまりピンぼけ過ぎて恥ずかしいので控えます。
a0070133_2019237.jpga0070133_20193699.jpg










左は温野菜の盛り合わせ。串に刺さった色とりどりのたくさんの野菜たち、私たちに食べられてしまうことをどんな風に思っているのかしら?器の中(下?)にはお湯が張ってあります。
これを塩、胡麻のディップ、バーニャカウダ風ディップにつけて食べる。むしゃむしゃむしゃ・・・・
ウサギか馬になった気分です。どの野菜もしっかりとした味わいで食べてるって実感します。
そして野菜のピクルスと色々な食材の燻製。ピクルスはあまり酸味がきつくなくてピクルス嫌いの人や胃の弱い方にも大丈夫な感じがします。燻製もそれ程スモーク臭は強くなくてとても優しい。時々、いぶ臭いほどの燻製ってありますよねぇ。あまり好きじゃありません。

a0070133_20261326.jpga0070133_20263925.jpg









そしてメインのピザ。野沢菜&アスパラ、生地焼き&緑竹のハーフ&ハーフで4種類を一度に食べる。野沢菜のしゃきしゃき、アスパラの甘さ、緑竹は台湾の方の竹の子らしいです。えぐみと甘さがしっかりとした個性的な竹の子でかなり美味い。そして味付けが煮きり醤油にモッツァレラという変わった組み合わせ。個性的な竹の子にぴったり。こちらの生地は厳選した粉にベルギービールの酵母を使って発酵させているので風味豊か、生地だけでも本当に美味しい。

どんなにお腹が一杯でもこれを食べないと気が済まない私たち(Nagieだけかも?)
a0070133_2033355.jpg

デザートピザ、いちじくと杏。んー、美味すぎる。デザートピザの生地は軽めに仕上げてあってさらにフルーツの甘さと酸味でとてもさっぱりしていてあっという間に胃袋に吸い込まれてしまう。
a0070133_20365613.jpgこのビール、かなり酸味が強くびっくりです。ラベルの説明書きを読んでみると、古漬けの味って書いてありました。確かに臭いが似てる。まぁ、発酵ものですからね。意外に美味しいです。






そして大満足の私たち一行は代々木上原お決まりスポット、Barカエサリオンへ。大満足な夜を過ごしました。

勿論本日、かなり絶食しましたよ。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-07-27 20:44
<< 【映】ジャージの二人 【映】たみおのしあわせ >>