Artesano de Circulos Concentricos

京都ぉぉぉ

半年ぶりでしょうか、やっといけましたよ、料理教室。
やはり美味しいですねぇ。本日のメニューからほんの少し。
a0070133_2244931.jpga0070133_22443147.jpg










焼き穴子の酢の物と枝豆豆腐。枝豆豆腐はあたり胡麻がたっぷり使われているのでコクがあって美味しいです。みなさん、唸っていました。勿論Nagieもですけど。
他3品。鮎のご飯は、鮎のことを香魚というだけあって香り豊かなそれはそれは贅沢なお味でした。

お稽古の後、前回ご一緒させていただいたおば様と待ち合わせをしてちょっとコーヒーを。
連れて行ってくださったのはなんともレトロな落ち着く空間でした。さすがに年配の方とご一緒でしたので中での写真は控えました。残念。
a0070133_22485513.jpga0070133_22491367.jpg









お店の中は年配の方ばかりですがそれがとてもNagieには居心地がよい。次回ママさんも連れてきてあげよう。美味しさを取るなら、お多福珈琲とかヴェルディ・・・・空間を楽しむならフランソアでしょうかね。

a0070133_2254316.jpg帰りに高島屋の地下でちょっとお買い物。大阪名物の蓬莱の豚饅がありましたがカウンターになっていてイートインも出来る。、目に付いた餃子を。なんといっても餃子が大好物ですから。
1人前220円。さすがにこれだけしか頼んでいないのはNagieだけでしたが気にしませんよ。
豚まんやさんの餃子だから肉っぽいのかと思っていましたが意外にもさっぱりで美味しいかった。まぁ、2人前は軽いね。

京都駅の構内に宝泉堂という甘味処があります。新幹線に乗る前に絶対食べようと決めていたわけで、だから餃子は1人前だけにしたわけです。
a0070133_22564975.jpga0070133_2257638.jpg









丹波大納言の黒豆を使ったぜんざいは一粒一粒がとても大きくふっくら。甘さはとても上品でこれに合わさる抹茶のアイスもクリームが弱いあっさりしたものでとても合う。大満足ですねぇ。
いつ食べても美味しいなぁ。


さて次回はいついけることやら・・・10月くらいに行けたらいいなぁ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-08-27 23:04
<< 東京JAZZフェスティバル2008 さすがにママさんが。。。 >>