Artesano de Circulos Concentricos

大好き三昧。。。

昨日の我が家でのお食事会。会費制。
Nagie宅での集まりは500円玉1枚会費でお土産を持参しないでくださいという形にしています。色々お気遣いいただくのも悪いし一杯になってしまって・・・でお土産代わりの会費ってこと。

昨日は500円+自分が飲みたい飲物を持参しましょう。
なのに結局たくさんのお土産をいただいた・・・でもね、どれもこれもNagieが凄く喜ぶ物ばかり

a0070133_22231790.jpgHula印のポテトチップス、いつもはもっと安いのを食べていますが高級バージョン、嬉しい。このブログを書きながら食べてます。
yummy。。。。















a0070133_2226319.jpg大好物の柿の種。なかでもこちらは特別。あまり見かけないでしょう?新潟の浪花屋の大粒柿の種。ほんと、美味しいんです。こちらを下さったはぴちゃんは新潟出身なわけです。東京では表参道の新潟館ネスパス、今はどうかわかりませんがJR巣鴨駅改札出た所にあるお店。













a0070133_2232058.jpgなんとおでん君のお煎餅ですよー。リリーさん好きのNagieはもちろんおでん君も大好き。凄く嬉しい。萬さまぁ、ありがとーーー。














そしてなんといってもみんなで大喜びだったのはmayumiさんが作ってきてくださったマドレーヌ型で作ったフィナンシェ、ノーマルなものと抹茶味。とても美味しかったですよー。

高級なお店の甘いお菓子、凄く嬉しいのですが、いただいても食べるのに何日も掛かってしまって飽きてしまったり・・と大変、ママさんと二人分だけいただくのが一番嬉しいけど、みなさんそうはいかないのですよね。こういうほんの少しのちょっとした時に食べられるお菓子がよいねぇ。
お気遣い有難うございました。

本日久しぶりのカルトナージュ。夏休みだったので2ヶ月ぶり、色々忘れてそうというか指先が動くのかしら・・・
お稽古の時間中には仕上げることが出来ず家で最後の仕上げをしました。Nagieは日を置いちゃうとやる気がなくなってしまって押入れの奥に見えないように仕舞い込んでしまうたち、なので帰ってくるなりすぐにスタートして一気に仕上げちゃいます。出来上がったのはこちら。
可愛いですねぇ。マガジンラック。勿体無くて入れられないですぅ。フリンジの色合いがたまらなく可愛い。
a0070133_22465964.jpga0070133_22471478.jpg




















[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-09-07 22:48
<< New Cafe@代々木上原 楽しかったよー。 >>