Artesano de Circulos Concentricos

チープ感漂う物って大好き

銀座INZの地下にある餃子本舗北京。2ヶ月ぐらい前に偶然ネットで発見し、餃子をこよなく愛するNagieとしては行かずにはいられない。職場からほんのちょっと離れているので中々チャンスがなかったけどやっと来られました。
お店の中はいかにもって感じですがとても綺麗にお掃除されていました。しかも壁には水彩画が飾られしかも売っているんです。
a0070133_22133735.jpga0070133_22135128.jpg








結構居心地がよくてお昼のひと時ほっとします。なんだろ・・・ちょっとした一人ぼっち感が・・・・多分テーブルとかの置き方とか狭さとか暗さなんだろうなぁ。
キムチラーメンと餃子のセットで750円。これも嬉しい限り。大好きですよー。
a0070133_22185166.jpga0070133_2219389.jpg









大好きな餃子は皮がモチモチしていて餡も肉々しくなくてさっぱり系野菜の甘みがもっと出ていたら最高でした。そしてもっと熱々なら更に最高。
ラーメンは思いのほかスープがさっぱりで動物系に加え煮干とかの海のものをお出汁に使っているような気がしました。もしかして冷し中華が美味しいかも。実家の近くの中華やは魚介を使っただしなのでかなりさっぱり、そしてそこの冷し中華が凄く美味しい。似てるから。

量が凄くて完食はできなかったけどかなり気に入りました。また来ちゃいます。


本日エステの日、Nagieはお肌に気を使ったり諸々自分のことにお金をかけたりすることも仕事(患者さん)に対するマナーだと思っています。だからある程度現役で働いている間は多少なりともお金をかけていきたいと。

長年担当してくれているエステティシャンのKちゃん。最近こちらのサロンで販売しているマシーンを買ってから・・・
K『あれを買ってからお肌に対する意識とか考え方がかわりました』
N『えっ?????今更・・・・・』
笑っちゃいましたよー。だってエステティシャンですよ。プロですよー。
しかしです。このKちゃん、とてつもなく面白いんです。前は別の方が担当だったのですがその方が妊婦さんになったので担当が替わったのですがそれ以降目じりの皺が増えたような・・・
そうです、笑いすぎなんですよ。

今日、元通っていた彫金教室の製作スタッフであるフィリップさんが歯のクリーニングをしに来てくれた。辞める時、どうしようかな・・言おうかなぁなんて思っていたのですが縁ある人とはきっと繋がると信じているNagie、黙って辞めちゃいました。
フィリップさん(cloud creator)は全然Nagiちゃんに会わんなぁって思っていて何気なく他のスタッフに話したら辞めたのだよって・・・でメールをくれたわけ。繋がった、いやっほぉぉぉ。
フィリップさんのブランドだよ。中々ポリティカルっていうか単純ファッション性だけじゃなくてメッセージ性がある作品なんです。是非ごらんあれ。

http://www.cloudcreator.com




[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-09-10 22:38
<< 様々な思いが錯綜した本だった New Cafe@代々木上原 >>