Artesano de Circulos Concentricos

美味かったなぁ。。。。

薪釜で焼くナポリピザが有名な、ピッツェリア・ダァ・アンジョウ。色々噂は聞いていましたが中々チャンスがなかった。ようやくチャンスがきましたよー。
a0070133_1242139.jpga0070133_12422630.jpg










まずは気まぐれサラダに自家製ソーセージ。サラダは小さいサイズですがやはり私たちには大じゃなきゃだめです。お店の方は女性二人なら小だと思うんでしょうねぇ。ソーセージはもう少しガツンと何かが突出していてもいいかもしれません。マスタードで食べている感じがしてしまいました。添えられていた野菜のピクルスはとても酸味の優しい味でいくらでもいけちゃいます。
a0070133_12452125.jpga0070133_12453661.jpg










イイダコの柔らか煮、添えられたマッシュポテトのクリーミーさに驚く。これを一気にかき混ぜてぐちゃぐちゃにして食べる。これは絶対ワインです。ジンジャエールで食べているNagieはどうもねぇ。。。。絶品絶品。

a0070133_124854.jpgそしてお皿に余ったソース(?)が勿体無いと、ピザ生地で作ったパンを注文して中に詰めて、カレーパンのごとくかぶりつく。美味しいのなんのってもう一度食べたい。







a0070133_12505849.jpga0070133_12511031.jpg










ピザはやはりモチモチで美味しかったですねぇ。一ついうならばもう少し粉なの研究というか選びと酵母に気を使っていただけたらなぁ、そうするとえもいわれぬ風味になること間違いなしです。
菜彩鶏の無花果赤ワイン煮込み。これまた美味しくてお酒お酒。。。。この時点で飲んでいたのはお水ですからねぇ。色気ないですよ。
a0070133_1325816.jpg仕上げにリコッタチーズのアイスを食べて大満足。はち切れそうでした。次回はもう少し厳選してメニューを選びはち切れないようにしようというかもっと一杯の人でこよう。
東京の友よ・・・足を運んできませんか?損はさせない味です。











[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-09-14 13:04
<< 赤坂大歌舞伎 食 >>