Artesano de Circulos Concentricos

久しぶりに美味しい

お酒をいただきました。もう2ヶ月近くになるでしょうか・・・風邪を拗らせ咳がひどくなってしまってから・・・そしてこの3週間はアレルギーやら喘息やらのお薬にどっぷり・・・・
お酒はよくないよなぁと自覚して静かにというかお酒は殆ど飲まずに過ごしておりました。
しかし今年は年の初めから殆ど咳に悩まされていますなぁ。思い起こせば毎年三分の一はこの状態のような気がします。ある友人はNagie=咳みたいな・・・こんなにぃ?でもこの印象の人結構多いことに気づきました。
昨日みんなでのお食事の後ちょっと咳が、んーと思いながらまぁ、1杯なら咳が酷くなってもなんてことないだろうなんて軽い気持ちで目黒・酣へ行ってまいりました。
ラッキー、タバコ吸ってる人がいないぞ、これなら大丈夫かもなんて思っておりました。
a0070133_2150640.jpga0070133_21502576.jpg

















カリラはピート香が比較的強いモルトですがそんなに強い印象をNagieに与えないお酒。ドイツのニュルンベルグにあるお酒の小売店「ケルティック」のオリジナル・シリーズ。美味しいですねぇ。世の中にはカリラしか飲まないとかカリラを専門的に扱うバーがあるほどに凝る人は凝るお酒。
ARDBEG THE TASTER 山岡さんセレクション
見た目よりも熟成感のあるお酒でした。ピート感&スモーキー感たっぷり。アードベッグですよ。
んー、はぁ、美味しい。大変気に入りましたがボトル少なめとのこともう出会えないでしょうか?もう1杯飲みたかったけど止めときました。夜中ちょっと怖いので。次回は同じ銘柄を1年違いで飲み比べ、鈍感なNagieにその差がわかるんでしょうかねぇ。

本日久しぶりに古巣のムサコに。ここにはNagie親子が大好きなお店、ピッコリーノがございまして、本当は中華を食べに行く予定がやっぱりピッコリーノに行きたいとNagiママが申すもんですから急遽変更。
いやぁ、よい。普段気ままにそして日常化したような家庭の味。優しい、かっこいい素敵なイタリアンにはない毎日でも食べられるようなイタリアン。
a0070133_22323237.jpga0070133_22325230.jpg









サラダなんて確か1000円しないのに高さが15cmくらいありそうな勢い。ドレッシングも玉葱のすりおろしがたっぷり入っていて美味しいんです。
そして滅多に食べないのですが久しぶりに食べてみたくなりました、和風スペアリブ(多分先日のOGINOで美味しそうに夏猪のスペアリブにむしゃぶりつく友人の姿に触発されたのかも)はちみつの利いたたれは素朴な味わい。ちょっと干からびた感じに焼けた所がビーフジャーキーみたいな歯ざわりでまた格別美味しいんですよねぇ。ちょっと肉特有の臭いが気になりましたがまぁよしとしましょう。これも味って事で、当分また食べないでしょうからね。

a0070133_2235196.jpga0070133_22354927.jpg









Nagieが大好物のピザとママさんが大好物の茄子とトマトのラザニア。ピザは小さめ、生地は薄くてパリパリ。軽くていくらでも食べられちゃう。やっぱりいいんですよー。引越ししてもわざわざ来ちゃうものねぇ。ラザニアも普通のお店のものよりさっぱりです。
こちらのお店、どの料理も他店に比べてさっぱりでトマトをたくさん使ったメニューが多いせいかジューシーなんですよ。それが私たち親子の好みなんでしょうねえ。いつも温かく迎えてくださるご夫妻も本当に素敵です。

帰りには是非とも行ってみたかったムサコに本格的なパンやさん。やっていけるんだろうか?
Nagie在住時にもこの手のパンやさんやちょっとこじゃれたケーキ屋さんがありましたがことごとく悲しい結果になっていた。それほどチープな物しか成功しにくいエリア。お店は可愛らしい佇まい、以前はやはりケーキ屋さんでしたねぇ、このお店。
a0070133_2243482.jpga0070133_22431862.jpg









お店の中は販売ブースはとてもとても小さい。3畳くらいはあるかな?

a0070133_22483821.jpgクロワッサン、3種のベリーが使われたハード系パン他2種類を買って帰ってきました。食べるのが楽しみです。次回はNEMOベーカリー&Cafeに行ってみよう、こちらのお店は目黒雅叙園近くにあるイタリアンの姉妹店。









[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-09-21 22:47
<< 麻辣に気をつけろ。。。 やっぱりみんな・・・ぐちゃぐち... >>