人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ダイエットは明後日から。。。。

今日は楽しい楽しいお料理教室。季節の物を堪能できる日。今の時期はやはりこれですね。
ダイエットは明後日から。。。。_a0070133_2123528.jpgダイエットは明後日から。。。。_a0070133_21232973.jpg









岩手産の国産松茸。今注目の国!!中国ではございませんよ。結構お高いんでしょうねぇ。無粋ですいません。

ダイエットは明後日から。。。。_a0070133_21262037.jpgダイエットは明後日から。。。。_a0070133_21265831.jpg









お造りは今が旬、かわはぎ。かわはぎは夏が旬て言われていますけどこの時期は冬に備えて餌を食べこむので肝臓が発達するのだそう。肝を堪能したければ今ってことですね。
そして〆は鴨南蛮。。。。その他百合根饅頭や焼魚諸々。幸せです。
食べ過ぎたお腹をどうにかする為に学芸大学~代官山~青山と愛車Verde Blisa号で疾走。途中代官山では先日のお食事で見かけたロングブーツタイプのスニーカー(プロレスラーみたいなやつ)をウィンドウ越しでなく見てきました。黒と茶色・・・黒は完売とか、迷わず茶をゲット。サイズがちょっと大きめでしたが靴下でなんとかカバー。無理とは思いますが黒がもし見つかったら知らせて欲しい旨お願いしてきました。

ダイエットは明後日から。。。。_a0070133_2140592.jpgこれだけ疾走したにも拘らずまったくもって消費感がない。んー、空腹には程遠い。
夕飯はママさんと恵比寿のお寿司屋さんへ。彫金の帰りにいつも通っていて気になっていたお店。久しぶりにお寿司食べたなぁ。写真にはないですがみる貝、鮑は絶品でしたな。美味しかった。今度は帰りにお土産で作ってもらってお持ち帰りにしちゃおっと。





ダイエットは明後日から。。。。_a0070133_2145597.jpgダイエットは明後日から。。。。_a0070133_2145184.jpg









もうそろそろクリスマスのイルミネーションで街が賑わい始めますね。Nagieもクリスマスの準備。クッキーの型を買いました。えっ?クッキー作るの?って思われている方もいらっしゃることでしょうね。そうなんです、これ彫金の型取りに使おうと思って購入。この型、 Stadter Gmbhというドイツの会社の物、国内の安価な物と違ってかなり精巧に作られています。どの型も形が本当に綺麗です。これで半貴石を使ったアクセを作る予定。楽しみぃ。






by gota-de-fericidad | 2008-10-04 22:07
<< ダイエットは明日から・・・・ 羊の脂は水だった。。。。 >>