人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

【映】僕らのミライへ逆回転

今にも倒れそうな鄙びた、取り壊しも決まっている、建物にあるビデオ店。
そこに勤めるマイクは店長に、マイクの親友であるジェリーの出入り禁止という条件とともに、留守番を頼まれた。(店長はこっそり最近のビデオ店にリサーチの旅に出かけた)

ちょっとした事故で磁気を帯びてしまったジェリーがビデオ店に入ってくるや電気機器を壊していく。挙句の果てにビデをテープも破壊してしまった。
慌てた二人は、注文を受けたビデオを二人でリメイクすることになった。

これがおかしいの、アナログなやり方でこんなことってことをやたら一生懸命にする。でもあーなるほどねぇ、工夫だよねぇなんて感心しちゃったりして

この映画、必死にリメイク映画を製作する二人の孤軍奮闘振りをおなかを抱えて笑うという映画、でも最後はハートウォーミングストリーなわけ。そこがアメリカだよねぇ。

コメディの帝王、ジャック・ブラック主演。爆笑コメディーっていうけどそれほど笑えるもんでもない。んー、やっぱり俺たちフィギュアスケーターの笑いには敵わないなぁ。あれが本当に抱腹絶倒。今でも思い出しただけでお馬鹿過ぎていい。あそこまでいきゃなきゃだめだなぁ。
もうそろそろベンスティラーの「映画が封切かな?

久しぶりに映画みたなぁ。よかったよかった。。。。





by gota-de-fericidad | 2008-10-30 12:35
<< 大琳派展 継承と変奏 バースデー週間。。。 >>