人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

えっ!そうなの…?

昨晩、久方ぶりにホリエモンの姿をみました。なんのTVだったのかしら?拘留中の痩せた姿が夢うつつ幻であったか…相変わらずのメタボ。
そして相変わらずの思慮深さの無さそうなそれでいて抜け目ない、ある瞬間垣間見せる媚態を含むなんともいえない雰囲気。いいねいいね、これでこそホリエモン。この人はずーっとこうであってほしい。人生の成功者なのか敗者なのか?

さて一時(いまだ続く?)騒がれた泰葉さんのブログ事件に関連して、姿なき暴力についての討論。ブログの中で一番多く使われている言葉はなんと【許せない!】なんだとか。
ほんと?まぁじぃでぇ?Nagieがお気に入りに入れているブログでは見たことがない言葉なだけに俄には信じがたいが。
この言葉の中に憎しみや憎悪さえも感じてしまうのは私だけ?文字というものは、会話(言葉)と違って本来のニュアンスを逸脱して平面的だったり、受け手に委ねられてしまう分、弁解の余地を許さない怖い面がありますよね。
因みにNagieお気に入りブログの中で一番使われている言葉は恐らく、いやっ絶対!【美味しい】そして【楽しかった】【可愛い】だと思う。なんせ美味しいもの巡りをしたブログやファッション絡みのブログばかりだからね。

ブログってNagieには写真が命ってところがあって、写真のないブログは自分では不満。しかし現状で写真を載せようとしようものならPCが爆発するね。
早く新しいPC来ないかな。まぁ、来ても当分はすぐに使えないと思うけど、なんせ設定がね、てんやわんやだから。。。

あー一杯アップしたい写真があるのにぃ、かなすぃ。。。許せない(?)


閑話休題

どこかの教育委員会が小学校のトイレ掃除を復活させようとしていることに賛否という記事をみた。
知らなかったよ、今は業者さんがするのね。変だねぇ…。
自分たちで使うんだから自分たちで掃除をするのは当たり前のような…衛生面が心配っていうけど自分たちの家のトイレとそんなにも差があるのか?
Nagieが子供だった頃に果たしてトイレ掃除で感染症になったというのがあったのかな?わからんなぁ。
自分たちですればあまり汚さないようになるし気遣いも子供ながらに出てくるような…
厳しい日本料理店だと丁稚の頃はトイレ掃除からって言うほど精神の修養に大切なことなんだよね。

変だねぇ。




by gota-de-fericidad | 2008-11-06 10:35
<< 音のご馳走。。。 【映】レッドクリフ >>