人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

東京タワーかぶりつきの

Jazzを生演奏で聞かせる、六本木にあるバーラウンジ、クラブとてもいうのでしょうか・・・
に行ってきました。しっかりマネージャー&ママなんかいます。

しかし飲み屋さんというのはかなりトータルイメージングの大切な空間ですね、というのが実感。
音楽を奏でる奏者、フロアスタッフ、そしてママ、それに付随してくる客。
わかったことはママの資質によって客のテイストが決まるってこと。
六本木の素敵な場所にあっても悲しいかなお金はお持ちのようですが場末感漂う親父がたっぷり・・・あのママはどこから引っ張られてきたのかと考えてしまいました。

きっとあのママは言うほど音楽にも興味がないのでしょうね、見ていてわかりますもん。
あー、残念だ残念だ。素敵な音楽が死ぬんですよ。

帰りにヒルズの方までぷらぷら歩いていたらだだだ大好きなケイコ姐さん(ケイコ・リー)のライブがあったじゃないですかぁ。
ケイコ姐さんのライブは殆どがNagieが実家にいたりっていう日が多いだけに抜かりなくチェックしていたはずなのにぃ。あーこちらも残念だ残念だ。

今週末は念願かなって初・・・大西ユカリ@青山スパイラルライブ。。。大阪を拠点にして活動しているユカリ姐さんはめったに東京でのライブもなくあってもNagieが苦手とする新宿歌舞伎町のライブハウス・・・クラブゥでやるので引けちゃっていけませんでした。
楽しみ・・・ユカリ姐さんはポップスからブルース、演歌と何でも歌いこなす。私はひそかに女横山剣と呼んでいます。事実この二人よくコラボッてます。あの迫力ある声で昭和ムード歌謡を歌ってほしい。




by gota-de-fericidad | 2008-12-11 13:57
<< ねぇさぁぁぁん。。。。 ここしか食わぬ・・・・ >>