Artesano de Circulos Concentricos

すっげぇぇぇぇぇ野菜。

赤坂にある『やさい村 大地』、さすがです、名前に負けていませんでしたよ。
a0070133_10361827.jpg

長さ50cmはあろうかというプラスティックのお皿にはみ出るように盛られた数多の野菜たち。
しかもNagieの好きな葉物がたくさん。やだぁ、浄化ですよ、浄化。コロン。。。。腸腸腸。

a0070133_10382057.jpg

そして次に出てきたのは結構分厚い豚三枚肉。お店のお姉さんが(ミンさんと命名しました)炭火でじっくり表面カリカリに焼いて一口大に切ってくれるんです。待ちきれなくて弄り捲くりだったNagieたち。

a0070133_10401780.jpg

好きな葉っぱを幾種類も手にとってお肉をのせてピリ辛の葱サラダと味噌をのせ・・・

a0070133_10412741.jpg

くるっと丸めて一気に頬張ります。うううううううう旨すぎです。肉の余計な脂が落ちているしたっぷりの野菜で包むのでいくらでも入ってしまいます。

この後違う部分のお肉がもう一種出てきてまた焼いてくれて只管包んで食べる。結構お腹一杯になったというところで〆のご飯。ひぇーーーー、食えねぇぇぇぇ。と思ったのも束の間、しっかりキムチチゲ食べちゃいました。

a0070133_10472550.jpg折角の赤坂、滅多に来る土地ではないのでこんな機会を逃すまいと足を運んだのは溜池山王近くのバー、MOONSHINERさん。こちらの店主、かなりの筋肉オタク。かなり個性際立つ独自の世界をお持ちですよ。人のことは言えまいが・・・・。まずはシェリー・アモンティリャード。そしてタリスカーにNagieの好きなリキュール(?)ドランブイを入れていただいてぐびっと。はぁ、この琥珀色の液体にまぁるい氷・・・・このグラスの中にはちょっとした世界が広がっているわけですよー。疲れが取れて解けていく感じです。ありがとぉぉぉ。












[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-12-23 10:53
<< 今年最後かな。。。。 セレブな御宅で >>