Artesano de Circulos Concentricos

仕事納め、食い納め(のはずだけど)。。。

今年も終わりましたねぇ、頑張ったなぁ。
皆が口を揃えて言う『Nagie(先生)は見かけによらず真面目ですからねぇ』。そうなんですよねぇ、頑張っちゃうんですよねぇ、苦にならないしね。まっ、いいけど、みんなが喜んでくれさえすれば。

丸の内今年最後のランチ、何にしようかなぁと悩んでいました。いつもは最後だから豪華に今半のすき焼き御膳(3000円)とか今は無くなっちゃったけど香味屋のグラタンとサラダ、東京會舘のティーラウンジとか中華・・・すき焼きは京都で食べたから欲しくない。香味屋はないし・・・・東京會舘は時間的に余裕ないしってことでいつもの昼にしました。お気に入り喫茶店はまのやのピザ。
a0070133_22555627.jpg


これがねぇ、不思議なくらい美味しいんです。生地は絶対よくある冷凍のピザ生地、間違いない。それに細かく切られた野菜がびっしりとのっていてチーズも一杯。サンドイッチも古めかしいけど絶品でいつもどっちにするか迷ってピザにしちゃう。フルーツサンドは某有名パーラーの物よりもさっぱりしていて大好きです。

そして冬のお取寄せ定番メニュー、道頓堀今井のうどんすき。いつもは鱧すきうどんなんだけど今回は寄せ鍋うどんこちらもうまいんだなぁ。
a0070133_2355484.jpg

a0070133_2361194.jpg


〆は頂き物の餃子、ちょっと変わった可愛らしいコロン餃子。お野菜たっぷりに微かにシナモン、八角が効いている。ホワイト餃子に似ています。
a0070133_2383857.jpga0070133_2385091.jpg










んー、なんだろ・・・美味しいのですが皮はNagieには甘すぎる。肉まんとか花巻ならこのくらいの甘さもいいけど野菜中心の餃子だと濃すぎるなぁ。んー、美味しいのですがなんか物足りない、水っぽいんだよなぁ・・・焼方かな?いやっ、叔母2号はNagie直伝の焼き方で焼くので私好みのはず。まっ、トータルでは美味しいからいいか。
a0070133_23112396.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-12-27 23:14
<< 食カウントダウンに入りました・・・・ 今年最後かな。。。。 >>