Artesano de Circulos Concentricos

食カウントダウンに入りました・・・・

本日予定が大幅に狂いました。当初の予定は・・・・
彫金で業者だししている金のペンダントトップを受け取る。ちょっと磨いて京橋に尾崎女史の写真展へ、そしてシャンテで映画。その後食事の約束。
それが・・・・暮れで宅配業者の配達が遅れているのかペンダントトップが届かず動けなかったのでオーダーいただいているチョーカーを仕上げようと作業していましたがどうにもこうにも気に入らない・・・曲線が綺麗に出ない。悩みに悩んで最初からやり直す。この時点で写真店も映画も捨てました。おかげで11時から18時までみっちり集中できました。ちかれた。。。。
そして大好きな神楽坂イタリアン・アンジェラへ。こちらのお店夏に貸切で納涼会を開かせていただきました。Nagieは伊仏に関してはあまりリピーターにならないのですがここは別。大好き。女性シェフってこともあって野菜中心で優しい味付けが気に入ってます。もちろんお店の雰囲気も大好き。ではだーーーーっと行きます。
a0070133_073287.jpg

山盛りのアンジェラサラダ、むふふふ。
a0070133_081275.jpg

ムール貝の浜蒸し。ワインにあいますねぇ、貝をスプーンにして蒸し汁も飲んじゃいました。パンに滲み込ませても唸る味。美味。
a0070133_091448.jpg

ピザ2種。茄子とブロッコリーとなんだったかな?さいこーーー。
a0070133_0102439.jpg

きのこのパスタ。マーベラスでございますよぅ。
a0070133_011718.jpg

ピンボケだけど・・・合鴨のグリエに肝などを使った甘めのお肉がソースに見立ててかかっています。んー、よく花巻とかに甘味噌肉を挟んで食べるでしょ、あのイメージの味です。
a0070133_012558.jpg

そしてデザート、栗とエスプレッソのプリン。
a0070133_014366.jpg

なんだったかな、忘れちゃった、なんとかのクレープ包み。

本日のメンバー、タイシルクオーダー稼業のTAKI嬢そして日本語教師、Nagieは勝手にソウルメイトに位置づけている、萬さま(ランゲージスタジオ まる主宰)。二人とも自営だからでしょうねぇしっかりしています。Nagieみたいにボケボケではありません。
しかししかししかーーーし、かしましい。しかも毒舌本音トーク炸裂。誰にも聞かせられない女の本性。正直こんな話は蜜の味です。笑いすぎて汗は掻くは萬さまは椅子から転げ落ちるは・・・私たちだけだしフロアが畳のお部屋だから問題なし。時々下から聞こえるドンドンという物音はうるさいぞって言っていたのでしょうか?でもよくよく聞けば、結局人のいい3人組、たかが知れてるんですよね。

a0070133_029249.jpgそして暮れのこの時期に先月オーダーのプッチ生地のチャイナもどきワンピが出来上がってきました。ピンクがかった薄紫の大胆ながらの生地、いかにもプッチですね。ウエストの括れが全然無いことはショックですがかわいいですよー。なんだかs中央の柄、日本地図みたいですね。おぉぉ、日本を背負って立つってか。。。。











襟に少しシャーリングを施してもらい、後ろは背中の背骨に合わせて下着ぎりぎりまでぱっくり開けてもらいました。セクスィィィです、多分他の方ならね。
a0070133_030513.jpga0070133_031360.jpg


















[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-12-29 00:33
<< 【映】懺悔 仕事納め、食い納め(のはずだけ... >>