Artesano de Circulos Concentricos

草・・・肉・・・包む・・・ぱくりっ。

ここ最近お気に入りのお店、肉ならここ!!みたいなところ。(とはいえ2回しか行ったことないけど、肉なし生活のNagieには、これは凄い頻度です)
赤坂のやさい村・大地。
20×50cm位のプラスティックのタッパーにこれでもかと葉野菜が盛ってあり、それでも更にお皿に手の届きにくい人用に別分けで出されるほど。。。
a0070133_8145696.jpg
a0070133_81578.jpg


まずは分厚く切られたばら肉がキンキンに焼かれた炭火で焼かれる。頃合を見てお店の方がやってきて一口大に鋏で切ってくれる。
それを只管、葉っぱに包んで特製味噌をのてピリ辛のねぎサラダをのせ包んで調味されたごま油につけて口一杯に頬張る。
みんな無言になるし、話すのにちょっと待ってと手のひらを掲げて待った待ったと。。。
ただただずーっとこうしてお肉を食べつくす。余計な味付けがない分、案外飽きずに最後までさらっと食べられちゃう。

a0070133_8152065.jpg
a0070133_8152934.jpg


一通り食べ終わったところでご飯が出てくる。チゲにおこげなど3種類から選べる。いやぁ、お腹ははちきれそうですから。
同行の日本語教師・萬さまと大好き患者さんのPAKUさんは完食されていました。
a0070133_8153996.jpg
a0070133_8155066.jpg


韓国通の萬さまにコリア出身のPAKUさん、ちょっと緊張でした。だってだって本場だよ。
みんな美味しいと喜んでくれたよー。新大久保にもこの料理、サンパっていったかな?、のお店があるそうですがこんなに野菜がないそうです。しかもお変わり自由だしね。
3人で行ったから一人2900円(通常は3900円それでも安い)と割引まであっちゃって嬉しい悲鳴。また行きたいなぁ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-01-21 08:15
<< 食う食うKoo。。。 しかし不景気なんですねぇ >>