人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ベシャール追悼

公演がありました。今もまだあるのかな?

スヴェトラーナ・ザハロワと共に大好きなバレエダンサー、ギエムが出演しています。

去年、Nagie企画の忘年会の日、仲良メンバーで向かったバーでいかにギエムが凄いかと篤く(過ぎるくらいに)語っていました。そして是非とも、既に封印されてしまったボレロを今回に限って踊るから行ってきてぇと。そして自分でも盛り上がっちゃって行く予定にしていなかったのですが急遽追加公演でチケットをゲットして行ってきました。
最初の2演目までは初めから省いてくと予定していましたが間に合ったので2演目から観ました。

そしてギエム。感動の極み、やはり他を寄せ付けない完璧さとオーラが。演じ終わった後の優しい顔立ちが嘘のよう。
手を伸ばしただけで既に綺麗。筋肉が芸術になる人。あのしなりが駄目ともいうけと嘘だよ。最高だわよ。

しかし日本のバレエの切ないこと…なんでか?スタイル?技術?
先日観に行ったボリショイには165cmくらいの日本人の男性がソリストとして出ていましたが全くひけをとらないと思いましたから一概にスタイルだけのせいには出来ないと思いました。

もっと頑張ってほしいなぁ

次はザハロワ公演楽しみだなぁ。

そしてこの日偶然知人に会いました。ずーっと気になっていた知人。その日の朝も偶々ママさんと話題にしていた。
30秒ずれていても会えなかった…なんという偶然。
彼女も滅入る気分をもり立てようと奮い立たせて急遽出向いてきたと…
でもその時のNagieの心(感情)の揺れが凄かった。
なんであんなに揺れちゃったのかな。嗚咽をあげるほどに涙が止まらなかった。

嬉しさだけの涙じゃない。切なすぎる涙…
誰かが傍にいてくれなかったら相当落ちたに違いない。


今だその感情が纏わりついて・・・まるで髪の毛についた水飴のようにねっとりべたべたと・・・


〇さまぁ、ありがとね!



by gota-de-fericidad | 2009-02-09 13:42
<< GAUMARJOS!(ガンバル... 一日中ヘロへロ。。。。 >>