人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

【映】ララピポ

野心家の風俗専門スカウトマン

アニメ声優希望の実はデブ専AV女優

言われるままにとことん堕ちていく元デパガOL

対人恐怖症の高学歴フリーライター

スーパーヒーローを夢見るカラオケボックス店員

ゴミ屋敷に暮らす淫乱主婦


この6人のそれぞれの冴えない生活を描き出す。
スカウトマンの秦野は毎日女をとっかえひっかえ…それを羨望の眼差しで見つめるのは女にもてないフリーライター杉本…
悶々とする気持ちを沈めるために飲み屋に行くと、ロリータファッションのアニメ声のおでぶちゃんに声を掛けられ彼女の部屋に…そして……むふふ。
なんとその女は一部始終をビデオ撮りしてアダルトショップに売りに行くAV女優だった。
こんな風にして一見全く別々の人達が少しずつリンクしていく。

監督は、あの嫌われ松子の一生や下妻物語で才能を発揮しまくる中島哲也氏の、弟子・宮野雅之氏、パコと魔法の絵本では助監督を務めたそう。で脚本が中島氏。

映像の作りはやはり中島氏の手法に似ています。ただ弾け感がもの足りないかなぁ。
でもね、よいですよ、音楽が…エンドロールで確認するも、近田春夫氏がプロデュースしているみたいです。やたらに名前が一杯。一昔前のディスコ調サウンドが堪らない。

しかし成宮くん、よいですねぇ。綺麗な顔の中にそこはかとなく、煙草の煙がなんとなく気だるげに体にまとわりつくようにはひごる野卑な感じが堪らない。一見辛辣意見ですが男の色香なんですよ、これが…

だからね、僕の見せ方を知っている、あの笑った時のあひる口はやめた方が絶対よいよ。大好きなんだけどあの瞬間、大衆に媚びてるって思っちゃうの。

才能豊かなんだからそこで勝負してほしいな、おばちゃんは。

ララピポ・・これ何ってところでしょうね。映画を観ればなるほどね、そのことなんだと発音いいとわかんないなぁとつくづく実感。




by gota-de-fericidad | 2009-02-16 16:22
<< この人がいるからこそ。。。。 【映】悲夢 >>