Artesano de Circulos Concentricos

癒し時間

昨晩は久しぶりにのんびり。。。さてどうしようかなーと仕事をしながら考える。

栃木からゆらゆら揺られて東京に戻り新宿へ映画を観に行ってきました。そしてんー、そのままかえるのもなんだなぁと渋谷下車。snooty foxへ。

最近あまりお酒を飲んでいませんでしたなぁ。今は花粉症だからあんまり飲むと悪化じゃん。でもね、時にはのんびり一人で漫画を読みながら飲みたいよねぇ。

a0070133_11522729.jpg映画の影響でオーダーしたのはこちら。ヒュージャックマンとニコール・キッドマンががぶっと飲んでいたのがラム。
このラム、フランスなんだとNagieのイメージだとラムといえば中南米だけど。ウィスキーみたいなテイスト。
甘さの中になんだろ、ほこりっくさい独特の香り。美味しいねぇ。













a0070133_1155861.jpgそして2杯目はこれ。
くさくさ系でっていったら、Y氏、えー、珍しいですねぇだって・・・そうかなぁ、初めてじゃない?とも仰っていたなぁ。そうなんだぁ、自分でも意外。元々ウィスキーは飲めるし美味しいって自覚したのがアイラ、アードベッグだったような気がするんだよなぁ。くさくさ系のあの独特の薬臭い香りが気に入っちゃって。以来飲むお酒になったわけです。










しかし久しく飲むとこんな量でもきますね。心地よく酔いました。帰りはちょっと渋谷から代官山までお散歩して帰ってきました。んー、家まで余裕で歩けちゃいますね。もう少しあったかくなったら家までお散歩しながら帰ってこよう。

昨日のお昼、あまりにも自然の恵みの色の美しさにぱちり。叔母1号は本当にNagie好みにお野菜を仕立てて出してくれるんだよねぇ。これもフランスの柔らかいお塩とオーガニックのオリーブオイル、そしてこれまたオーガニックのホワイトバルサミコ・・・・これだけで十分。
a0070133_1214051.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-03-01 12:04
<< 【映】オーストラリア 出来た。。。。 >>