人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

さすがに。。。

恥ずかしかったよー。


今日は新宿に映画を観に行ってきましたがお昼を挟んで新宿にいることって滅多にないのでこんなチャンスじゃないと顔を出せないと思って足を運んだお店・・・金燕酒家。
こちらのお店の店長さん(オーナーさんかな?)は共通の知人が主催するとあるパーティで知り合いました。そのパーティの時にも接客のプロという感じでてきぱき動いておられました。
Nagieはといえばぐうたらにお酒を飲んで食べて広場を走る犬をぼーっと眺めるみたいな。

さすがに。。。_a0070133_22213253.jpg

金燕麻婆ライス=スープ、点心、蔬菜、デザートで950円、丸の内なら確実に1200~1500円ですよ。安いですねぇ。
こちらのお店四川西安料理専門、辛さが旨さみたいなお店。あまり辛いのは去年の咳込み症状以来どうもね状態のNagieちょっと不安でしたが、この麻婆豆腐とてもまろやか。でもね、かなり個性的なんです。どこからどう見ても麻婆豆腐もちろん味もです。でもね食べているうちにカレーになっちゃうんです。
麻婆豆腐だよねぇ確実にぃ、でもね、ある瞬間からやっぱりカレーになるんです。果たして説明を聞いて納得しました。この麻婆豆腐にはズーランというスパイスが使われているのだそう。ズーランはクミンとも言われているようですがどうやら数種のスパイスをミックスしている模様です。道理でインド料理の薫りを感じるはずです。

映画の後ちょっと伊勢丹に。目的はこちら。
さすがに。。。_a0070133_2232505.jpg














さすがに。。。_a0070133_22331737.jpgニコラ・ルコラというクリエーターご夫妻とパティスリータカギがコラボした企画展が伊勢丹地下のお菓子売り場で開かれています(地下鉄入り口入ってすぐです。ジャンポールエヴァンの前)。
彼らご夫妻と親しい知人から告知メールをいただいて行ってみました。可愛くてしかも美味しそうです。はてぇ、どれを買おうかなぁ。あれも可愛い、こっちも可愛い・・・あーーーーどうするぅ。
癒し系の旦那様に、相変わらずキュートな奥様の写真も置かれていていい感じでした。お時間ある方是非。

その後、高島屋に用事があったママさんと待ち合わせたNagieは行ってみたかった〇Ioneのお人形やさんへ。いやぁ、こちらのビル、オトメ心を掻き立てられるショップ揃え、ずる過ぎます。豆千代さんのショップもかなり興味津々でした。豆千代さんは以前確かブライス人形もデザインしていたはずです。
で、Nagieの目的はブライス。大好きな人形。プチブライスで可愛い物を発見したはいいものの、てのひらに満たない大きさで1体3000円~4000円。欲しかったのは2体・・・悩む悩む悩む。
さすがNagieママさんです、あんまり悩んでいたらまったくせこいと言いながら買ってくれました。ラッキー。
さすがに。。。_a0070133_2244552.jpgさすがに。。。_a0070133_22442371.jpg



















インディアンみたいのはママさんセレクト。天使はNagieセレクト。はぁ家族が増えたね。
さすがに。。。_a0070133_22464594.jpg


Nagieが見たかったブライスはsold out、ある意味よかった。見たら買っちゃうもん、しかも多分16万円。
この写真の真ん中にいるもじゃもじゃ髪のブライス(ジョセフィーヌ)も実はそれに近い値段です。目が合っちゃって連れて帰ってきちゃったのです。

はて何が恥ずかしかったかって?えぇぇ、この後夕食に向かった先がなんとまた金燕酒家だったのです。ママさんが行きたいっていうもんだから。Nagieはお昼も行ったんだけどっていったらあらいいじゃない、違うもの食べるんだしと。そりゃそうだけど・・・・





by gota-de-fericidad | 2009-03-07 22:58
<< 【映】花の生涯 梅蘭芳 お懐かしゅうございますなぁ、こ... >>