Artesano de Circulos Concentricos

恐るべし代々木上原

先日、ブータン料理なるものを食しに代々木上原に。。。。
代々木上原はNagieが住みたい街のひとつ、ただねぇ・・・住環境が高い。くぅぅぅ先立つものがねぇ。

駅から歩くこと5分、気づかずに通り過ぎてしまいそうなほど小さく、しかもブータン料理を食べさせるというからにはもっとエスニックカラーが前面に押し出されているかと思いきやカフェ風の洒落たお店でした。

なんだかわけ解らないまま(メニューの言葉が・・・)萬さまセレクトのメニューを端からいただく。そして不思議なことにメニューのページをめくるとそこは創作和食がずらーっと。これも味に、舌がほっとしてよい。

激辛らしいがどれもこれも確かに辛いけど全く問題なしでした。よっしっ、完全復活だ。栄児(ロンアール)の比じゃないと言えばそれまでだけど。

ではずらーっと写真を。名前は全く覚えていません。

a0070133_11194629.jpg
a0070133_1120420.jpg

これはモモ。さすがに有名だからわかります。モチモチの皮にジューシーなお肉そして葱の甘さがもう堪らなく優しい味。これをブータンの薬味というか味噌みたいな唐辛子のペーストをつけて食べます。餃子好きのNagieいくらでも入りそうですが、ちょいと大きめです。
a0070133_11204625.jpg
a0070133_1121699.jpg

a0070133_11222177.jpg
a0070133_11223918.jpg
a0070133_11225520.jpg
a0070133_1123932.jpg





やはり米文化なのかな・・・全般ご飯にあう味です。かけて食べると進んじゃって。カッテージチーズと唐辛子を多用し、他コリアンダーやマスタードシード様々なスパイスが使われていてとても奥深いそしてフレッシュ感満載のお味でございました。また行かなきゃ。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-03-15 11:29
<< 結局ほっとするのは。。。。 赤ちゃん言葉に…ぎょっ! >>