Artesano de Circulos Concentricos

TAP SOLO

進化し続けるってこういうことなんだって・・・またまたがつんとやられてしまった。
今日は大好きな、いやっもう大好きではなく尊敬に変えよう・・・TAPダンサー、パフォーマーって言った方がしっくりくるかな、KAZさんのソロ公演。

相変わらずソウルフルですが、モダンなステージ構成であった去年のソロとは打って変わって、一段とスピリチュアルな様相が増してきました。民族音楽に倣った音に合わせて刻むステップは洗練されたものとは程遠い、土俗的な空気が色濃く出ていた。
土俗的・・・奴属・・・タップの起源が奴隷船に揺られながら運ばれてきた黒人の中から湧き出てきたステップであるということを再認識させられるような。

もちろんのことながらあらかじめ決められて練習を重ねてきたに違いないはず、なのに作られたモダンなステップではない、体の内なる部分から瞬間的に爆発的に出てくるステップ。そうなんです、こういうものが人の心を、魂を惹き付けて離さない、極々自然な、本来人間がもつエッセンシャルな感覚なのかもしれないですねぇ。

毎度毎度、色々な物をいただけるTAPだなぁ。また明日から頑張ろう。

久しぶりにピアスを作りました。去年作った、白地に赤とブルーのドットのワンピースに合わせて使おうと思ってNagieにしては珍しい色合いです。紫がかったブルーのカルセドニーにブルーアパタイトやマザー・オブ・パールなどなど。
a0070133_22192099.jpg


んー、もう少し髪を切らないと綺麗に見えないかもなぁ。

3月の初めに行ったミニ盆栽教室。楽しかった。その桜のミニ盆栽が我が家で花を咲かせています。今週中には満開じゃないか。
a0070133_22214898.jpg

a0070133_22224526.jpg


本日もまたまた懲りずにうどん山長。今日はすだちおろしと柚子いなり。んー、しこしこモチモチの麺は最高だねぇ。ちょっと気になったのは、んー、粉にもう少し風味のあるものを使った方がいいかな。温かい物はいいのですが冷しになると、麺の味っていうか風味が解りやすくなってしまうのねぇ。麺の塩気をもっと上手に使った方がいいかもね。次回は何食べようかなぁ。
a0070133_22284068.jpg




[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-03-22 22:28
<< 徒然… 【映】PLASTIC CITY >>