Artesano de Circulos Concentricos

焦がした。。。

苺ジャム。。。昨日実家の方の八百屋さんで熟れ熟れの小粒のジャムにぴったりの苺を見かけ一ケース買って帰ってきました。

早速火にかけ始めました。極力お砂糖は控えめにして、今回はブラッドオレンジのジュースを利用して作ってみました。
苺ジャムなんだけど柑橘系特有の酸味を楽しめるジャムにしたかったのです。
くつくつくつくつ。。。。。。

おぉぉぉ、タイシルクオーダー稼業のTAKI嬢から先日のお直しのワンピースとコートが届いていました。
早速試着したり写真撮ったり。んーどうしたら本物に近い色がでるのでしょうか?

お坊さんの袈裟のような目の覚めるほどの派手な紫の丸襟ボタンダウンのパフスリーブワンピース。ローズがかったベージュの糸でステッチを施してもらいました。
襟の部分は首周りに寝かせてというよりは首に沿って高さをつけて立ち上げ割りと硬いタイトな仕上がりにすることで甘さをマイナスしてみました。そうYシャツみたいに。
丸襟でペタッとさせちゃうとかなりぶりぶりというか赤ちゃんみたいになってしまいますからそれはどうも・・・・

a0070133_071126.jpg
a0070133_072938.jpg


そしてコートも小豆系の紫に茶色のステッチ。今、ステッチがマイブーム。ウェストのダーツの部分にも茶色のステッチを施してくださりなかなかディテールの凝った仕上がりになりました。裏地がとてもポップというかキュート。
裏地は一発で決まっちゃいました。
従妹のSU-MIXも今回コートを作ったのですが形は全然違うのですが裏地はお揃いで酢。嬉しいな。
a0070133_014350.jpg
a0070133_0143587.jpga0070133_0145329.jpg
















そんなこんなしているうちに怪しげな臭いが。。。。。ぎょーーーーーー、焦げてるぅぅぅ。取敢えず火を止めて上の生きている部分を急いで取り分けました。なんとか大丈夫そうです。
今、鍋をお湯だけで火にかけ、焦げをい取っています。Nagieにしてはかなり珍しい、というか初めてじゃないかな?お鍋を真っ黒にしたのって。普段いかに料理しないかということがこういうところで出ますなぁ。
くそぉぉぉぉぉ。リベンジしなきゃ。
でも味見してみたら案外旨い。これもありかな?





[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-04-12 00:19
<< 長かったねぇ。。。 出たぁぁぁぁ、無尽蔵の >>