Artesano de Circulos Concentricos

keiko姐さん、健在。。。

代々木上原お気に入りお好み焼屋さん。小さなお店なので名前は。。。。

患者さんでもあり、食べ仲間のkari-noと従妹のSumixと行ってきました。
こちらのお店には、誰もが惚れこむほどの接客のプロがいる。それがkeiko姐さん。予約の時にとにかく彼女がいるかどうかを確認することがNagieたちの間では必須事項。

彼女がいるといないじゃ全然違うんだ。彼女はひと頃、お店を辞めようかと悩んだ時期もあったそう、そんな時に有名なフードライターの人が素晴らしい接客として彼女を雑誌で取り上げた。
それがきっかけでまたがんばろってことに気持ちが切り替わったんだとか。

そうですよ、彼女がいなかったらこのお店に来るかなぁ・・・・・

a0070133_23384541.jpg
a0070133_23385953.jpg

ジャガイモチーキムチ。チーズとキムチね。いい感じで溶け合って、ジャガイモホクホクで美味しいねぇ。

a0070133_2340026.jpg
a0070133_23401273.jpg

欠かさず食べるのはこれ。山芋とオクラの磯辺焼き。ふっくらに焼けた山芋をお出汁に浸して海苔を巻いて食べる。いつ食べても美味しいし、初めての人を誘った時にも絶対食べてもらう一品。ほとんどの人が感激する。

a0070133_23422853.jpg
a0070133_23424686.jpg


もんじゃにお好み焼き。相変わらずさっぱりでふわふわ。粉を最小限にしているのでほとんどお腹にもたれない。次の日も意外にすっきりです。

今回初デザート。丸のままのイチゴを中を刳りぬいて練乳を入れて冷やし固めたものとかき氷。鉄板焼きものの後のかき氷っていいですねぇ。普段かき氷は食べないけど、こんな時はさっぱりして最高ですな。
a0070133_23495598.jpg
a0070133_23501129.jpg


しかし本日もkeiko姐さんは最高でした。
嬉しいことに、この度赤ちゃんが授かったのだそう。ということはいずれ辞めちゃうんだと嬉しさ半分悲しさ半分。
暮れまでに通いこまなきゃ。

みんな行こうよ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-06-08 23:47
<< じゃじゃ詣で 忙しい一日 >>