人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

日焼け対策万全で臨む。。。

患者さんにお誘いいただいてこんなイベントに行って参りました。
自分で色々企画する割には参加するのは苦手。人づきあいが面倒って思ってしまう、怠惰な性格。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_2110118.jpg


久里浜のマリーナ。真っ青な空に吹く風が気持ちいい。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21111436.jpg


都内の人気リストランテのシェフが集まって料理を担当。元々は個人的なパーティだったものがこんなに大きくなったようです。凄腕主催者です。

日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21124986.jpg

本当に暑くて(熱くて)大変ですよね。でも食べている顔を見ればみんな幸せそうです。頑張れちゃうんでしょうね。

料理はどれもこれも本格的で凄く美味しい。スパークリングはじめワインの充実ぶりも見事。私たち集団のまとめ役の女性が懇意にしていらっしゃるシェフ(門仲にある有名店です)からの差し入れ。桃をフープロにかけたもの&スパークリング。自分で作るベリーニ。

日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21164398.jpg


日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_2117413.jpg
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21172469.jpg
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21175270.jpg

クスクス、めかじきの燻製、チキンのグリル、紫キャベツとチーズのグラタンなどなどどれもこれも絶品。
みんな、おかわり何度もです。。。。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21195981.jpg

ムール貝をビールとドライトマトで蒸しにしたもの。これはーーーーーもぉぉぉぉ。ぐぐっ。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_212177.jpg

桃のグラニテ。。。これなんて出来上がりを待って速攻並んじゃいました。2回も食べちゃった。

いい気分になった頃音楽がさらにその気分を盛り上げます。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21223741.jpg


イベント終わりの頃にはこんな風に撃沈している方があちらこちらに。
日焼け対策万全で臨む。。。_a0070133_21235159.jpg


この景色にこの風、そしてこの料理と音楽、そしてそして仲間。考えれば考えるほどコストパフォーマンスの高さが。。。。
また来年も参加したい。是非とも友人を連れてきたい。暑いけどそれ以上のものがありましたぁ。

しかし世間は狭い。
お誘いくださった患者さんが、私たちのお仲間集団に歯医者さんがいるからご紹介しますと言われ、嫌々ながら行ってみたらなんと大学の後輩、それもかなり近しい付き合いの歯医者でした。
どれだけぶりの再会なんでしょうか?

前回の講談、お能の会ではありませんがここでも合縁奇縁です。

世間は狭いって言いますが、よくよく考えれば自分の行動範囲、付き合いが広がっているからなんですよね。
引きこもり系を自負するNagieですが結局は出て歩き系なんですな。

今私の首元には三日月型に、片側の肩に付け根には一条の真っ赤な何かが。。。。くそぉぉ、ここだけ塗れてなかったのかぁ。




by gota-de-fericidad | 2009-07-26 21:30
<< 3代目。。。。 大変だけど楽しいのだ >>