Artesano de Circulos Concentricos

はぁ。。。。もう意地です。

栃木から戻りちょいと用事があり渋谷まで。

その帰り、どうしても食べてみたいハンバーガーが渋谷と恵比寿の間にあり、お散歩がてら探すことにした。
実家からの帰りはいつも荷物が多い。今日も、叔母2号が作ってくれた揚げ餅煎餅と新物の梅干し、叔母1号が作ってくれたポテトサラダと両手に持っていた。よくこれで歩こうと思うよ、この蒸し暑さの中さっ。

いくら歩けど見つからない。大体の方向はあってるんだけどなぁ、携帯でチェックするも地図が読めないし方向認知の理解力は極度に低いゆえ、どんなに眺めても全くわからない。

で、諦めてこちらに。
a0070133_21212760.jpg


カリガリ渋谷本店。かなり不便な場所にあるのですが、Nagieはしょっちゅう愛車Verde Blisa号で走り抜けている場所でした。なんで気付かなかったのか。。。。だいたいこの辺りは坂の途中で下り坂を微妙に疾走しているスポットかも知れませんね。

お店はとても小さくて、お洒落なんだと思う。。。。微妙。
はじけた感じの4人組がおりました、それだけで半分占拠って感じです。

Nagieは2種盛り。基本はココナッツのコクのある甘さが特徴。さらっとしたものよりも濃度があり、なんとなく口の中にざらざら、しゃわしゃわしたような感覚。んー、ジャガイモがとけたようなあの感じ?
ホワイトカリーはトムヤムクン風味。辛さは全くありません。
カリガリカリーはホワイトカリーよりも若干スパイシー。甘さがある分、辛さも際立つみたいな感じです。
刺激系ではないですが。。。。

テーブルにはオリジナルのスパイスが置かれているのですがどうやらこちらをかけるとより味が引き締まるらしいです。

しかしなんですよ、先客の4人、何関係なんだろ?会話の感じからすると音楽かな。うるせぇのなんの。
あんな小さいお店でその声の大きさはありえないから、おっさんさぁ。

のりぴーの話を興奮気味に話していたキムタク&工藤静香夫妻が前々からの噂ゆえ、危ないから離れたとか。。。。そんなのどうでもいいじゃん。
街中で出会った芸能人の話。。。。
『あいつらさぁ、俺って〇〇(←体的な芸能人の名前を挙げて)だからみたいにさぁ、周りとか見るじゃん。。。
自意識過剰だから、おめぇなんか見てねえよ』        

『ふつぅさぁ、眼鏡とかするじゃん、しねえのってさぁ、気づいてくれよって言ってるようなもんじゃん、ふつぅ気付かれたくなきゃ眼鏡とかするよな、俺なら眼鏡して帽子被るね』


はぁNagieに言わせりゃ、芸能人て自意識過剰気味じゃないとだめなんじゃないか。。。自意識過剰で自己顕示欲が強いから芸能人でいられるんじゃないか?
眼鏡とかしないのは目立ちたいからじゃなくてナチュラルなだけじゃない?帽子やメガネ、マスクで隠す方が確実に俺って芸能人だからって感じしません?隠せば隠すほど目立つ、だって風体が不気味だもん。


まったくおっさんも相当自己顕示欲強いから。。。。心の中で鬱陶しいから消えてくれと何度も怒鳴り、くらたまのだめんずウォーカーを読みながらカレーをのんびり食べる私。



そしてお腹が一杯になって歩いていたら、見つけました。バーガー屋さん、ホットドックくらいなら入るけどどうしようと悩んだ末帰ってきました。


痩せなきゃ。。。。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-08-22 22:00
<< TAPPERS RIOT@青山... TAPPERS RIOT@青山... >>