人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

nagie企画・夏の納涼会

今回初の試みでDJ何ぞを入れてみました。以前より彼のセレクトする曲に感じ入っていたNagie、今回会場となった渋谷のバー、snootyfoxの店長YASHIMA氏に頼んでコンタクトを取ってもらい快諾。

まぁ、お話はあまりする機会はありませんでしたが、三鷹の公園パーティーで面識はあるし基本飲み仲間の一人だから問題なしってことで。
nagie企画・夏の納涼会_a0070133_2123145.jpg


19時から始まって只管3時間、レコードを掛けまくってもらいました。もうねぇ、始まりのアントニオ・カルロス・ジョビン・・・そして映画音楽男と女の主題歌・・・・これはアヌーク・エメ好きのNagieとしてはやられた感じです。
今回参加くださった方より、もういい感じで体揺らしていたら、よく聴いてみたら北国の春だったとのけぞっていました。
そうなんです、彼の凄いところはジャンルを問わないところなんですよー。
いつかNagieの大好きな昭和ムード歌謡一色で染めてみたい。

nagie企画・夏の納涼会_a0070133_2192480.jpg
nagie企画・夏の納涼会_a0070133_2194734.jpg


とにかくみんな楽しそうだった。。。。それだけで幸せだ。涙がこぼれそう。。。。。
この瞬間のためだけに企画しているようなものです。どうしよう・・・・こんなにみんな楽しんでいる。。。これから企画が大変。後は生演奏しかないかもね。

お料理も満足するだけの量がどうやら出たらしい。Nagieは主催者である以上、自らはこの時間内は飲まず食わずを貫くことにしています。それがホストかなぁと思って。

nagie企画・夏の納涼会_a0070133_2254776.jpg

nagie企画・夏の納涼会_a0070133_226953.jpg
nagie企画・夏の納涼会_a0070133_2263191.jpg


この他パスタもたくさん。後から聞いてみればもっと用意されていたらしい。この次は是非ともそこまで辿り着きましょう。

〆の音楽はNagieの我儘で、ハナレグミのさよならColoer。。。。
そう、1年前にこの曲を目の前で歌われた瞬間に、私は何をしてるんだろう。。。歳だからとか、今の職場が居心地いいからとか。。。自分だけの勝手な理由で動かなかった自分にぐさっとメスを入れられた感じでした。
逃げてるって。そして散々悩んだ挙句今回の退職に結びつくわけです。
踏み出さなきゃ。

偶然にも昼間丸の内界隈の会社で働きながらデザインの専門学校で学んできた患者さんも友人からこの曲をプレゼントされたとか。。。。怖いくらいのシンクロです。

もうみんなの幸せそうな顔を見ただけでNagieは幸せです。

どうやらこの企画は定番になりそうです。

今回参加できなかった方も是非とも次回は参加くだされ。
そしてSnootyfoxでは定期的にライブを開催しています。
まずは9月13日、大好きな日本語教師〇さまのお友達のライブが18時からあります。是非。

そしてNagieのお友達でもある、即興音楽JAZZ奏者のユニット、サガンのライブが12月13日にあります。
お時間のある方は是非とも足を運んでくださいませ。

詳細は後日告知させていただきますので足を運んじゃってくださぁい。

最後に。。。。友人の、知人の個展です。三鷹でやっています。お近くの方は是非。

THE YOSHIDA FAMILY展 世界をめぐる吉田家4代の画家たち
〜吉田嘉三郎・博・ふじを・遠志・穂高・千鶴子・亜世美〜






by gota-de-fericidad | 2009-08-30 02:47
<< 【映】ノーボーイズ・ノークライ 深謝。。。。 >>