Artesano de Circulos Concentricos

【映】フランソワ・トリュフォー

斬新な建物ですね。
a0070133_11403565.jpg
a0070133_11405052.jpg


今、こちらでフランソワ・トリュフォーの映画特集をしています。
昨日は、新宿、神保町(映画のチケットを買いに)、すぐに銀座へ、神保町、錦糸町というかなりのハードスケジュールでしたがその最中に観てまいりました。

やわらかな肌、売れっ子作家がCAに一目惚れし恋に溺れ、最後は恋人も妻も失うという寂しい結末。

主人公の女優さんが、Nagieの大好きなカトリーヌ・ドヌーヴのお姉さんで若くして亡くなられたのだそう。
さすがに姉妹です、若き日のドヌーヴを見てるようです。

映画のスタートが、絡み合う手のアップから。。。。どことなく湿り気を帯びた男と女の指と指が絡み合う。
女は男の左手薬指の指輪を指先で弄ぶ。男はそんな女の指に手を重ねる。

んー、こんなにも手というものはエロティシズムを感じさせるツールだったのですねぇ。特に指ですか。

よいわぁ。

夜は素敵な仲間たちで錦糸町中華へ。
元職場の同僚二人が、お疲れさまということで、こんな素敵なお花とプチブライス人形をプレゼントしてくださった。
幸せです。
a0070133_122168.jpg

a0070133_1221862.jpg
a0070133_1223684.jpg




さてあと二つくらいトリュフォー映画は観たいものあり、このお休みの間に行けるか。。。。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-09-16 12:03
<< 先が思いやられる。。。。 小さなことをこつこつと。。。 >>