人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ストレス溜まってんのかな・・・・?

半プータロー生活だっていうのに・・・・・

ママさんに牛乳を買ってきてと言われただけだったのに・・・・お顔のお手入れの帰りにふらっと代官山のピーコックに立ち寄った。
そして普段はこんなに買わないのに。。。。。おかしい、変だ。

ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0252528.jpg

ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0254657.jpg

リリーさん好きってだけで購入。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_026254.jpg

これは定番。ポテトチップスはこれしか食べないと断言しても過言ではないほどこれしか買わない。シンプルで美味しいのです。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0275250.jpg

滅多に買わないのですが大好物。これを買う時にはよほどスナック菓子が食べたいときですよ。

そして家に帰って始めたのが本棚&CDと靴下&下着専門のチェストの整理。
これは昨晩の会話の影響です。突然掃除したくなった。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0305716.jpg

部屋中散らかり放題にしてしまいました。。。。ある意味気持ちいい。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0315419.jpg

小説から漫画、自己啓発本、仏教哲学関係、そして大切な料理本諸々。
足の踏み場のなくなった部屋の片隅で壁に靠れてペタンコ座りをしながらお気に入りの本棚を眺める。
この本棚はNagieが残しておきたい本のサイズに合わせて、WOOD YOU LIKE COMPANYで作っていただいたもの。とにかく金属はどこにも見せないでっていうのだけが条件でした。
なんてことないけど引き出しのこのつまみの形が大好き。唯一この本棚でデザイン性のある部分です。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_035785.jpg


はぁ、かなりすっきりした。捨てましたよー。これって運気を変える行動なんですよね。
写真や本の整理って必ず止まってしまいませんか?写真に見入っちゃったり、本をペラペラめくってみたり。
本の間から思わず懐かしいメモやレシートなんか出てきたりして楽しい。

Nagieがまだまめにお菓子や料理を作っていた頃、お菓子はイルプルーに習いに行く前ですから相当古いですねぇ、作っては写真を撮っていました。懐かしいなぁ。
今は料理のりょの字もありませんよ。。。。とほほほ。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0422675.jpg
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0424821.jpg


夏も終わり、秋風が吹き出すと突然恋しくなるものがあります。まるで恋人を待つように。
夏の間は全く頭に浮かばないのにちょっと涼しい風が吹くと湧き出てくる何とも不思議な現象。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0375933.jpg

あー、愛しの鍋焼きうどんちゃん、LOVE!!!


しかしですよ、師と仰ぐ(勝手にですが)安部狐柳氏の数々日本料理の文化を語った著書。さすがに装丁やタイトルが粋ですよねぇ。安部先生はもう80歳くらいでしょうか。。。
日本料理に関わるあらゆること、書や茶、華、そして着物や器・・・・に造詣が深く尊敬に値する素敵な方です。最近お目にかかっておりませんがいつまでもお元気でいて若い者に喝を入れていただきたいものです。
ストレス溜まってんのかな・・・・?_a0070133_0534717.jpg






by gota-de-fericidad | 2009-09-28 00:57
<< 【映】あの日、欲望の大地で 理想と現実 >>