人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

気がつけば・・・・

肉攻めだった。。。。

今日は転職祝いということで、暇だろうから行ってやってもいいぜぃということで友人が年に一度のメンテナンスに来てくださった。
本当は先月なのですが転職するってことで新しいところで行ってあげた方がよいだろうという心遣いに感謝。

スーパー奇麗コースでピカピカに磨きあげ、フッ素で虫歯予防。お口年齢が若いと言われホクホク。
だめですよー、若い子に言われて喜んでいるようじゃ親父ですからぁ。

治療が終わって、向かった先は新宿3丁目にあるカジュアルでお値段的にも立地的にも使い勝手のよいイタリアン、ブリッコラ。

先月丸の内の患者さんに、次が新宿勤務だから顔つなぎしたいと所望して連れてきていただいたお店。
Nagieのこと忘れちゃったかなと思ったけど、全く問題なし。
ソムリエの方が感じよいんですよ。

メニューはお任せでお願いしました。
気がつけば・・・・_a0070133_23442840.jpg

熟成鹿肉のカルパッチョ、サラダ添え。サラダは大盛りにしてほしいというNagieの要望に応えてくださって驚くほどたっぷりでした。

気がつけば・・・・_a0070133_23454556.jpg

仔羊のパスタ。キターラだそうです。
ローズマリーの利いた個性的な大人のパスタ。ちょっと癖のある白ワインが美味しい。

気がつけば・・・・_a0070133_23474460.jpg

熟成牛肉。。。ローストビーフみたい。赤身の方は思いの外、歯ごたえがあって噛むほどに味わい深くなる。
もう一つの方はthat´s aburaって感じ。
これはねぇ、門仲の羊や新町(って言ったかな?)には敵わないです。だってあそこのはぐびぐび水のように飲めちゃうほどにさっぱりしているんだから。

そしてこの時に頂いた赤ワイン、フルーツの爽やかな香りがとても素敵、それでいて飲んでみるとちょっと熟成された感じのあるとても美味しいワインでした。
普段飲まないNagieですがこれは久しぶりに唸りました。

この他にお魚などを頂きましたが食べ終わってみると肉3種類ですよー。ひぇぇぇぇ体に悪そうです。
でも美味しいんですよねぇ。お勧めをお任せでって言ったので自信あるものなのでしょうねぇ、お肉が。

次回は何を食べようか。来週か来々週にまた友人が来ることになっている。どこに行こうかなぁ。
彼女はいつもダイエットだしなぁ。



by gota-de-fericidad | 2009-10-12 23:58
<< ランチタイム 捨てた。。。。 >>