Artesano de Circulos Concentricos

ヘビロテ。。。。

西新宿ランチ・・・・毎日毎日あちらこちらへお散歩をし続け気になるお店をチェック。
そしてかなりのお気に入りスポットとなったのがこちら。既にヘビロテです。

a0070133_21584943.jpg
a0070133_21591285.jpg

新宿野村ビル地下にあるPaul Bassett。バリスタ世界チャンピオン(これって宣伝文句で結構一杯いるんじゃないのかい?ー大泉洋風に)ポール・バセット氏によるお店。
サルバトーレ・クオモ氏がやっているのかしら?お店の半分が彼のお店なの。中央には天井がガラス張りという空間が広がり地下なんだけど太陽の光が燦々と降り注ぐ。
a0070133_2243413.jpg

一つの空間の中を少しづつ雰囲気が変えてあっていろんなシチュエーションで使えそう。ボナセーラやらボナぺティ(これフランス語か・・・)と少々煩いのがたまに瑕ですがのんびり本を読むには最適。

今度この近隣のビルで働く知人とここで一緒にランチデートをしよう。決めた。よろぴこぉ。

a0070133_2282149.jpg

そして大好きな酸辣湯麺。なっかなか気にいった酸味と辛さのバランスのものがないんですよねぇ。
栃木にある小さな中華料理やさんと都内某所リピート率ナンバー1のあのお店がいい。

もう少し辛さが欲しいところですがかなり気に入ってます。クリニック近くにある炎麻(こんな名前のお店だったと思う)

今日は実家の仕事の帰り、ユニクロで仕事用のパンツを買った。すっごく混んでた。この不景気に業績を伸ばしているという実態をまじまじと見たって感じ。
Nagieもユニクロはよく利用するけどこんなに日常着にはできないな。

そしてその後向かったのは今や侮れないライバル社。。。
a0070133_2219311.jpg

はぁい、しまラーです。
Nagieの本日のなりは服はほぼディノスの通販(ディノスはラインによっては結構いいですよ)。そしてバックはロエベ、靴はグッチのブーツ、眼鏡はアランミクリ。
この恰好でしまむらに入り安物を物色しているんだから目立つよねぇ。向こうから『せんせぇ、せんせぇだべぇ』
ひぇー地元の気のいい患者さんだよ。どもどもと言いながらおっちゃんと立ち話。いいねぇ、この感じ。

ところでこの写真、携帯で撮ったのですが結構素敵じゃないですか、構図っつぅんすか?色がか。。。赤がいい感じでインパクトを与えていて。

実家での諸々の移動は大体が叔母2号の車で。そしてえらぶった姫気取りのNagieはいつも後部座席に。
そして乗り込んでいつも決まった体勢。靴を脱ぎ後部座席に仰向けで横になって膝を立てて足を組んでいる。まぁ、寝てるわけです。それか前の椅子の方に両足を乗せて寝る。

で今日もいつもの如くこの体勢で乗っていたら前の車が急に止まったらしく急ブレーキ・・・・思わずシートから転げ落ち、前のシートの角に顔面打ちつけた。おかげでおでこにこぶができたよ。

叔母は、Nagie大丈夫か、怪我させたらおねぇちゃん(Nagieまま)に怒られる・・・と心配していましたがNagieは痛い痛いと言いながらも大笑いです。頭打って狂ったかも。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-10-17 22:38
<< 関西版ミシュランガイドが ランチタイム >>