人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

季節恒例の。。。

イベント。

タイシルク&ニットオーダー会。もうどのくらいしているのかしら?

初めの頃はまさにタイシルクです!って感じの生地が殆どでしたが、オーナーTAKI嬢の経営努力のたま物でニットや上海シルク、またヨーロッパなどの海外ブランドの生地までに広がってきました。
作るものも色々と合わせ技で複雑なものもできるようになってきました。

今回Nagieがオーダーしたのはプラダのレース。
季節恒例の。。。_a0070133_1824493.jpg

これで着物の合わせみたいな襟元のオリエンタルなだらぁっと系のワンピース。

そしてカシミヤ2色使いのタートルネックポンチョ風ニット。本当は焦げ茶色にフクシアピンク(そうです、先だってのカルトナージュ単発レッスンで使われた色合わせ)がよかったのですがそのピンクが欠品だったので無難に濃いグレーに紫のボーダーにしました。
これは今の季節なら簡単なコート代りになるかな。グレーのBOXスカートや細身のパンツに組み合わせたい。出来上がりが楽しみ。

季節恒例の。。。_a0070133_1829882.jpg

これはお取り置き生地。デザインは思案中でクラシカルなワンピースにするかスーツにするか。
チャコールグレーにブルーのシルク糸のステッチが刺し子みたいで可愛い。できることならグレーのシフォン生地と合わせたマニッシュなんだけどどことなくフェミニンというワンピにしたい。
TAKI嬢の経営努力で今後シフォン生地も扱ってほしいなぁ。

我が家で催す会はほとんどのものが会費制です。お土産の気遣いなしで500円玉1枚(これは500円玉貯金ご協力キャンペーン中ってことです)。
お土産をご持参いただくと大変なことになってしまうのであるときからこうしています。

そして本日用意させていただいたお菓子はイルプルー。日曜だと朝に買いに行けるからよいですね。
新作のパウンドケーキを含め4種類、それとクッキーを。やはり美味しいのでしょうね。あっという間に無くなりました。

お家用にも買って帰ってきました。
季節恒例の。。。_a0070133_183605.jpg

Nagieのお菓子の定番。シュー・ア・ラ・クレーム。生クリームとカスタードの2トーン。見るからに美味そうです。

季節恒例の。。。_a0070133_18372917.jpg

ニコロっていったかしら?ライムの酸味が堪らない。食欲なくても確実に食べられる。

季節恒例の。。。_a0070133_18384179.jpg

ビュッシュ・ド・シャンパーニュ。

そして眼が釘づけになってしまったピザ。。。こんなにトッピングが凄いの見たことない。ピザはわりあいどこのパン屋さんでもありますがこのトッピングほど凄くはない。ボリューミー。
季節恒例の。。。_a0070133_18454054.jpg


イルプルーはどれも厳選した食材を惜しみなく使う、そしてもの凄く手間をかけて作っている。その分CPは悪い。恐らく500円以下で買えるケーキは殆どないしヘタしたら600円でも少ないかも。あれもこれもって選んでいるとあっという間にお札が飛んでいく。今日だって5000円越え。
本当に手間と美味しさを分かる人に食べてもらいたい。



by gota-de-fericidad | 2009-10-18 18:58
<< 大きなお世話だけど 関西版ミシュランガイドが >>