Artesano de Circulos Concentricos

危険地帯。。。。

転職(場)して約1か月。だんだん落ち着いてきたところで予てよりお祝いをしようと言ってくださっていた知人と新宿にて飲み。

まずは3丁目にあるバーで軽く食事。

歯科医師という仕事は組織に所属しながらも個人経営みたいなものだと常日頃思っておりますが、新しい職場で、丸の内とは全く異なる環境でどうやって自分づくり(自分ブランドの構築)をしていくかというのは大切なこと。

経営コンサルタント(得意分野は医療分野)会社を営む知人に酔っぱらいになる前にアドバイスをもらう。

自分の思っていることもかなり的確だったと思うし彼のいうこともかなり参考になった。

自分で言うのもなんですがNagieは数字には弱いけど顧客のニーズを察知する目は中々だと自分でも思うし、集客につながるアイディアってのは満更でもないと。

これは以前にも手広く会社を経営する知人に言われたことがある。しかしだ、それが活かせてるかは自分ではわからない。自然体以上のことはしたことがないから。

この経コンの彼・・・・中々のやり手なんですがその気配を全く感じさせない。ひょうひょうとしている。
いろんなことに対して読みも深いけど一番は正直なんですよ。
でもシビアですもある。
この不景気な中彼が成功しているのはクライアントが望んでいることを読み取る力に長けているからでしょう。
まぁ、不景気だからこういう方にアドバイスをもらいたいと思うのも事業順風満帆の一因かもね。
ニーズを掴んでそれに応えるがモットー。

是非とも当医院のDr.に会わせたいが。

どうやら来年早々経営セミナーを開くとのこと。勿論Nagieは参加してみようと思います。

で、ひとしきり話した後は今度は全くの開放モードで移動。
移動した場所はなんと2丁目。そうです。。。。〇〇のめっかですがな。

久しぶりに行きましたよー。昔この界隈に設備のいいカラオケスナックがあってよくカラオケにきていました。
どれくらいぶりでしょうか?

小さなとてものんびりできる雰囲気おお店。ママ(?)ともう一人の男性(?)がいるだけ。
TVでみる賑やかなおかまちゃんはあまり好きではないNagieはホッとしましたが。

ママは絶対人柄がいいこと丸わかりの羨ましいほどに背がすらりとした素敵な女性(?)

そしてもう一人が。。。。やばかった。
昼は中高大学一貫の音大を出て普段はパーカッショニストとして演奏したり教えたりしているという、イケメン(女性的な美しさを持つ)でした。

そうです、Nagieのことをよく知っている人はここでぴんとくるでしょー。
Nagieの男性の好みは中性的でアーティスティックな人。これねぇ、子供の頃からずーっと変わらないの。

やばしやばし。。。。。

映画の話も面白い。

どうやら本の好みや音楽、お休みの日の大好きな過ごし方・・・など諸々が似ている。

あののんびりした雰囲気とママの人柄と・・・・リピーターになりそうだ。

しかし道がわからん。ピットインの近くだったような。。。


で、知人と別れこのまま帰るには勿体ないなぁと思い、渋谷へ移動。

Snootyfox。。。。そうです、12月にサガンライブが催される会場となるバーです。

軽くしか食事をしていなかったのでなんとなく何か食べたい。。。この時点で12時ですが。

a0070133_18515227.jpg

まずはシェリー、とお野菜のピクルス。むむっ、このピクルス酸味がまろやかで美味しい。茗荷がいいね。

トリッパのトマト煮
アラビアータ風の熱々のトマトソースをパンにたっぷり滲みこませてぱくりんちょだよ。
a0070133_1853432.jpg


〆はモルトで。ボウモワ。これが素晴らしく美味しかった。思わず唸った。
a0070133_18552513.jpg


最初口に含んだ瞬間は、香水のような優雅で高貴な香りにアイラっぽくないなと思ったけどそんなことは全くなくて鼻を通過する香りにはピートがしっかりきいていました。

ここ最近はあまりお酒を飲んでいませんでした。平日は元々殆ど飲まないし、蕁麻疹がひどくお酒も関係あるかなと思っているのでちょっと。。。。
そしてここ最近は胃の調子が全くだったので。

やはり朝方には体が痒かったけどお酒なのかなぁ。ほんとわからないなぁ、何が原因なんだろうか?
遺伝的要素と言ってしまえば簡単でしょうけど。

マンションの前が広い通りで交通量があるから空気悪いからかなぁ。これはあると思うなぁ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-11-01 19:10
<< お昼休みに走った。。。。 健康診断って >>