Artesano de Circulos Concentricos

ほんとに。。。

休みの日の方が忙しい。やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

第一水曜日はNagieの公休日。大体の過ごし方が決まっている。

まずはお昼御飯をご一緒させていただく丸の内仲間と待ち合わせてご飯。久しぶりに顔を合わせる(久しぶりとも言わないかも。。。)為話が弾んじゃって。
今日はこちらのお店。三州屋、Nagieの大好きな大衆割烹。あまりにも有名ですよね。
a0070133_22572241.jpg


そして一旦古巣クリニックに顔を出し、そしてプライベート活動であるカルトナージュ&ビーズアクセ(まぁピアスが主ですか)の材料を買いに問屋やお目当ての手芸屋さんへ。
こういうところは平日しかやっていないからこの月に一度の日しか行けない。(もう一日の休みは京都に行っています)
この時とばかりに頼まれているピアスにする奇麗な石やカルトナージュの生地などを探しまくる。
頼まれた友人の好きな色や予算を念頭に置き一番ぴったりそうな色や形をイメージして選ぶ。結構真剣ですよ。
奇麗なローズピンクの大粒のアメジストを買ってきました。
そしてここがNagieのいけないところ。。。。必要もないのに自分用にも買ってしまう。凄く奇麗なレモンクォーツドロップ型のカット石。こうして無駄なお金が使われていくんです。とほっ。

a0070133_2239368.jpg

これはカルトナージュ用に買ってきたビーズのフリンジ。イギリス製です。
一番下はハート型、途中に蝶の可愛いビーズが二つ盛り込まれています。

プリンセス系を希望しているのにぴったり。でもプリンセス系は材料費がかかるなぁ。
これに合わせてモアレ生地を決めていくとしよう。お店で出してきてくださったフランス製の個性的なモアレ生地はプリンセス系でなかったのでもうネットで買うしかないな。
お店に行っている暇がもうない。。。年内には仕上げたいもんなぁ。

この他、裏に使う製本クロスを紫系&前回のフクシアピンクなど色々。。。
そして凄く便利な木べらを友人の分と2個。喜んでくれますように。
次回の単発レッスンの申し込みまでしてしまいました。どうか行ける日がありますように。

来年はどうにかカルトナージュのお稽古を開いてみたい。Nagieはアシスタントでお手伝いかな。実現しますように。

そしてまた銀座に戻り、先月オープンしたばかりの、気になっていたこちらのお店に。
a0070133_2250671.jpg

入口のドアの飾りが可愛いでしょー。
a0070133_22505123.jpg


お店の中にはこんな天使が。
a0070133_22512612.jpg


そしてお目当てはこちらです。天使のチョコリング。
a0070133_22522091.jpg


普通のパン屋さんでもあるので色んなパンが売っていますし2階はイートインになっていて便利です。

ふぅ、既にこの辺りで疲れ切っていますがまたクリニックに戻って患者さんをこなし、今日の仕上げは映画です。

映画の前まではずーっと時間に追われて駆け足のような移動状態。やっと自分の本来のペースで歩けます、そう牛のようなスピードで。

ほんと疲れるんだけどどうしようもない、休みがないんだから。

今日も一日頑張った。お疲れ様でした。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-11-04 23:00
<< 【映】母なる証明 お昼休みに走った。。。。 >>